2013年6月10日月曜日

2013年壱岐サイクルフェスティバル 結果とキャプチャ画像

壱岐サイクルフェスティバル 終了しました。

今年の感想 「天気のお○カ」。

以上 いやいや 終わっちゃいけません がな。
とりあえずレース中は小雨程度だったんですが、結構落車が多かったようです。
私のような、ビビリブレーキがヤバいんですよね。

チーム3名は無事ゴールしましたが、さらまんさんが痛い落車。
落車後の姿をずーっと見ていましたから、辛いですね。

私の結果は、1時間37分、去年より4分速く30km軍団にも抜かれなかったはずなんですが・・・。

ビデオの方は、又別枠で紹介します。


まず、スタート。
雨も止み、よし・・・  しかし、昨日のお酒が・・・ 頭痛が・・・ おなかの調子が・・・ 言い訳が・・・


早速登りに・・・ 足が重い昨日50km走ったから・・・   言い訳その2が・・・

下り基調でちょっと一休み、ピースで余裕ですな。
しかし、この後みんな地獄へ引きずり込まれるのでした。

えっ ひらまんさん なぜここに? 落車ぁ~!

しかし復活! 流石われらの ひらまんさん
ならば 私も前へ出てお手伝いを!

 平地もおわり、軽く登りが。                私の役目もここまで。




登りでひらまんさん発射。私を含めて皆さん置き去り。
この後、例の如く 見えるけど追いつかない状態が続きます。


残りのメンバー10人ほどで30kmスタート地点通過。
前方に、ひらまんグループ2人と、その前に十数人の集団発見!
何とか 追いつきたい。

しかし、皆疲れてきたのかスピードが上がらない。
せっかくの追い風なのに モンモン。
がまんできなーい。先頭へ、そして声掛けでローテ回してもらい、一気にスピードアップ。
3~4人のローテでも、結構効きます。快調&きつーいロードが始まりました。

8kmゴール地点を順調に通過。
しかし、この時既に疲れが蓄積されていたのでした。ジャジャーン。
パワージェル飲もっと。








勝本交差点を過ぎ、折り返しに。
調子よく下って・・・。

登り始めると、  うっ  力が・・・。
というか、自分で「休憩」って思う心がいけない。
それまで、一緒だったメンバーに次々と置いて行かれる。
恐怖の一人旅状態へ。



 これはいけない、というか、体が回復してきたのか、登りにがんばろ って気持ちが出てきた。

 そして、猿岩の急坂から続くだらだら登り。
よっしゃ、ここで追いつくぞ。
前見えないけど。

登りを快調に進み始めたものの、なんせ距離が短い。
もう少し というところで下りが始まり離される。
ん~ やっぱり私は長い登りに向いているのか?

そうこう言っているうちに、残り4km切ってきた。
すると、後ろから集団が。
まずい、後ろに追いつかれたか。


最後のコンクリ坂で、何とか挽回せねば。
ここで、あのお尻が痛い必殺技炸裂。


綺麗なおねえ様方の応援を受けながら、
頂上へ。
2~3にん逃したか。
下りでは、なかなか追いつけないです。

 下りをすっ飛ばしていると、何やら後ろに車が。
30km軍団の先導です。気付かなかった。

気付かないまま下りきって、
気付かないまま追い越されていました。
それほど今回は疲れていた ということです。

最後の三段坂、再び炸裂(お尻が)必殺技。
ところが,ものすごい息遣いで追いかけてくる人が。
「ハヒッ ハヒッ   ビューン」
なんだなんだ?あという間にパスされ、そのままの勢いで2段目へ。
どうもこの人30kmアンダー49のトップだったようです。
しまった。集団じゃなかったので気付かなかった。
またもや30km軍団に追いつかれた。
しかも、去年と同じ場所で。
そして、衝撃のゴール前、もう後ろが来て無い事を確認してゆるめでごーるしようとしたら、
バビューン  なになに?

しかもガッツポーズ。
こんな私に勝っても と思ったら、この人アンダー19のトップでした。
こっちが恥ずかし。

結局去年より速かったものの、「先頭集団に食らいつく」いやいや「30km軍団に抜かれない」
目標は、惜しくも-2人で達成出来ず。
しかし、今回は結構追い込めました。
これも、落車にもめげず引張ってくれたひらまんさんと、いっぱいいっぱいでもローテ回してくれた中盤の皆さんのお掛けです。

来年こそは、、「先頭集団・・・」いやいや「30km軍団に抜かれない」達成で。

追伸
 ひらまんさん 怪我が酷くなさそうでよかったですね。あの状態で気持ちを保つなんてすごい精神力ですね。
 それに、ゼッケンをヒラヒラさせながら血にじませて走る姿は、ツールみたいでカッコいいです。
 来年のリベンジを期待してます。

ビデオ もう少し待っていてくださいね。




6 件のコメント:

  1. 壱岐サイクルロードレースお疲れ様でした!
    なんと、ひらまんさん落車されたんですか?
    雨は恐いですね~(汗)

    私も綺麗なお姉さんの声援を受けに、来年は参加してみたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 先頭集団に入ってあっただけに残念ですね。
      midoさんみたいにパワーのある方は、壱岐にピッタリかもしれませんよ。
      来年は、引いてください。

      削除
  2. 問題サラリーマン2013年6月10日 18:41

    そうそう、midoさん来年は引いてください(^^;

    10分過ぎの映像の右端にスタート早々坂にあえぐ自分の姿がありました。
    既にバーボビジョンを意識できる状態ではなくキープレフトで走る姿が涙を誘います。。。

    でももうちょい目立つジャージにしよっと(笑)

    返信削除
    返信
    1. さらまんさんジャージで、しかもTT用ワンピース。
      うぉ 目立ち度ナンバーワン。
      声かけられ度ナンバーワン。
      人間違い度ナンバーワン。

      削除
  3. 今回は落車という不運もありましたが,声をかけていただき,そしてローテで回していただきとてもうれしかったです!あの状況の中でできる限りの力は出せたと思います!
    来年はmidoさん列車にみんなで便乗して,ゴール前の激坂でスプリント勝負といきますか!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 前半のアップダウンは、集団密度も高くて怖いですよね。
      後半の下りでも、1人壁に突っ込んでいく姿が映っていました。
      大事無かったようですが、気持ちはわかりますよね。
      ひらまんさんも、後に残らない様にじっくり回復させてください。

      削除