2013年6月30日日曜日

清水山にはこんな所も

昨日も清水山へ。
毎回毎回 飽きないもんですな。

さて、今回は速度とケイデンスシ縛りで行ってみましょうか。

ケイデンスは、85狙いで。

速度は、1回目は  15km/h以上でスタート。
しか~し、4.2㎞中2.5㎞でダウン。
力 不足。

2回目は、14km/h以上でスタート。
3kmで終わり。
大体、同じきつい勾配の所で逝ってしまいますね。

3回目はだいぶ弱っているのでローギヤ多様で13km/h目標。
ローギヤ、高回転の方が心拍的には楽なんですがね、スピードがね。

まあ、これを暫く続けてみよう。



ところで、昨日は最後の下りをちょっと寄り道してみました。
この三叉路を、いつもは右に下っていくんですが、まっすぐ行く人が多いようなんですね。

まだ行ったことがないんで、ちょっと寄り道。
大体、下ったところは見当ついているんですが。


意外と道が広くてきれい。人通り(地元の山仕事の人)も多い。
向こうの道は、うっそうとして、急なカーブ、落ち葉に小枝と荒れているんですが。

こりゃいいやと、1.5km程下ったところに。

何ですかこれは、ログハウスの様な作りだけど、人は居なく、開けっ放し。
「自転車日和」「MTB」?
こんな所にシングルトラックコースがあるなんて、聞いてことがないぞ。

そういえば昔MTBの人を何度か見かけたことがあるな。
それに、この山、結構登山道が何本もあるらしい。

MTBって基本登山道の、けもの道を走るものだから、あり得るな。

しかし、何だったんだろう。
近場なのに、まだ知らないことばかり。
今度MTBを、駆り出してみようかな。


ちなみに下の入り口は、やっぱりここでした。
入ってすぐは、15%位の斜度があります ぞえ。







0 件のコメント:

コメントを投稿