今年の感想 「天気のお○カ」。
以上 いやいや 終わっちゃいけません がな。
とりあえずレース中は小雨程度だったんですが、結構落車が多かったようです。
私のような、ビビリブレーキがヤバいんですよね。
チーム3名は無事ゴールしましたが、さらまんさんが痛い落車。
落車後の姿をずーっと見ていましたから、辛いですね。
私の結果は、1時間37分、去年より4分速く30km軍団にも抜かれなかったはずなんですが・・・。
ビデオの方は、又別枠で紹介します。
まず、スタート。
雨も止み、よし・・・ しかし、昨日のお酒が・・・ 頭痛が・・・ おなかの調子が・・・ 言い訳が・・・
早速登りに・・・ 足が重い昨日50km走ったから・・・ 言い訳その2が・・・
下り基調でちょっと一休み、ピースで余裕ですな。
しかし、この後みんな地獄へ引きずり込まれるのでした。
えっ ひらまんさん なぜここに? 落車ぁ~!
ならば 私も前へ出てお手伝いを!
平地もおわり、軽く登りが。 私の役目もここまで。
登りでひらまんさん発射。私を含めて皆さん置き去り。
この後、例の如く 見えるけど追いつかない状態が続きます。
残りのメンバー10人ほどで30kmスタート地点通過。
前方に、ひらまんグループ2人と、その前に十数人の集団発見!
何とか 追いつきたい。
しかし、皆疲れてきたのかスピードが上がらない。
せっかくの追い風なのに モンモン。
がまんできなーい。先頭へ、そして声掛けでローテ回してもらい、一気にスピードアップ。
3~4人のローテでも、結構効きます。快調&きつーいロードが始まりました。
8kmゴール地点を順調に通過。
しかし、この時既に疲れが蓄積されていたのでした。ジャジャーン。
パワージェル飲もっと。
勝本交差点を過ぎ、折り返しに。
調子よく下って・・・。
登り始めると、 うっ 力が・・・。
というか、自分で「休憩」って思う心がいけない。
それまで、一緒だったメンバーに次々と置いて行かれる。
恐怖の一人旅状態へ。
これはいけない、というか、体が回復してきたのか、登りにがんばろ って気持ちが出てきた。
そして、猿岩の急坂から続くだらだら登り。
よっしゃ、ここで追いつくぞ。
前見えないけど。
登りを快調に進み始めたものの、なんせ距離が短い。
もう少し というところで下りが始まり離される。
ん~ やっぱり私は長い登りに向いているのか?
そうこう言っているうちに、残り4km切ってきた。
すると、後ろから集団が。
まずい、後ろに追いつかれたか。
最後のコンクリ坂で、何とか挽回せねば。
綺麗なおねえ様方の応援を受けながら、
頂上へ。
2~3にん逃したか。
下りでは、なかなか追いつけないです。
下りをすっ飛ばしていると、何やら後ろに車が。
30km軍団の先導です。気付かなかった。
気付かないまま下りきって、
気付かないまま追い越されていました。
それほど今回は疲れていた ということです。
最後の三段坂、再び炸裂(お尻が)必殺技。
ところが,ものすごい息遣いで追いかけてくる人が。
「ハヒッ ハヒッ ビューン」
なんだなんだ?あという間にパスされ、そのままの勢いで2段目へ。
どうもこの人30kmアンダー49のトップだったようです。
しまった。集団じゃなかったので気付かなかった。
またもや30km軍団に追いつかれた。
しかも、去年と同じ場所で。
そして、衝撃のゴール前、もう後ろが来て無い事を確認してゆるめでごーるしようとしたら、
バビューン なになに?
しかもガッツポーズ。
こんな私に勝っても と思ったら、この人アンダー19のトップでした。
こっちが恥ずかし。
結局去年より速かったものの、「先頭集団に食らいつく」いやいや「30km軍団に抜かれない」
目標は、惜しくも-2人で達成出来ず。
しかし、今回は結構追い込めました。
これも、落車にもめげず引張ってくれたひらまんさんと、いっぱいいっぱいでもローテ回してくれた中盤の皆さんのお掛けです。
来年こそは、、「先頭集団・・・」いやいや「30km軍団に抜かれない」達成で。
追伸
ひらまんさん 怪我が酷くなさそうでよかったですね。あの状態で気持ちを保つなんてすごい精神力ですね。
それに、ゼッケンをヒラヒラさせながら血にじませて走る姿は、ツールみたいでカッコいいです。
来年のリベンジを期待してます。
ビデオ もう少し待っていてくださいね。
壱岐サイクルロードレースお疲れ様でした!
返信削除なんと、ひらまんさん落車されたんですか?
雨は恐いですね~(汗)
私も綺麗なお姉さんの声援を受けに、来年は参加してみたいです(笑)
先頭集団に入ってあっただけに残念ですね。
削除midoさんみたいにパワーのある方は、壱岐にピッタリかもしれませんよ。
来年は、引いてください。
そうそう、midoさん来年は引いてください(^^;
返信削除10分過ぎの映像の右端にスタート早々坂にあえぐ自分の姿がありました。
既にバーボビジョンを意識できる状態ではなくキープレフトで走る姿が涙を誘います。。。
でももうちょい目立つジャージにしよっと(笑)
さらまんさんジャージで、しかもTT用ワンピース。
削除うぉ 目立ち度ナンバーワン。
声かけられ度ナンバーワン。
人間違い度ナンバーワン。
今回は落車という不運もありましたが,声をかけていただき,そしてローテで回していただきとてもうれしかったです!あの状況の中でできる限りの力は出せたと思います!
返信削除来年はmidoさん列車にみんなで便乗して,ゴール前の激坂でスプリント勝負といきますか!(笑)
前半のアップダウンは、集団密度も高くて怖いですよね。
削除後半の下りでも、1人壁に突っ込んでいく姿が映っていました。
大事無かったようですが、気持ちはわかりますよね。
ひらまんさんも、後に残らない様にじっくり回復させてください。