なんの為って?そりゃムキムキの・・・いやいや、自転車の為です。
元々上半身痩せタイプなので、下半身とのバランスをとる目的でしたが、
左右のバランスも悪いと言われて、そこの矯正が中心になっています。
が、が、
先日の英彦山惨敗の報告をしたところ、
「ほほっ~、それはいけませんね」
ジムオーナーのアスリート魂に火をつけてしまいました。
ここのジムでは基本20回の2~3セットのメニューを組むそうです。
ちょっと拾ってきた画像ですいません。 GTSとかいうマシンだそうです。 |
私の場合、腕回り以外は筋肉痛にはならないんです。
それをジムオーナーと話していたら、「じゃ、これやってみましょう」と。
デッドリフトと言うらしいですが、死の持ち上げ?
なんじゃと思いきや、20回2セットでものの見事死にました。
背・肩・腰が痛いときはバンセリ・・ いや間違い、背・腰・足・お尻 もう全体が筋肉痛。
翌日は完全に死んでいました。 オーナー 「よしよし!」
「さあ次は心肺強化に行きましょう」「これ行きましょう」
なんだ、ランニングマシーンか。
英彦山では、最高心拍191上がりましたね、なんて言っていたら。
「それいきましょう」って? はぁ?
「10分間ですから、その間に181bpmまで上げましょうか」 はぁ?
このマシーン斜度が15%まで傾斜するんですね。
最高15% 速度6km/hからスタート。
心拍150 160 上がらない。
速度アップ 7、8km/h、 170bpm また上がらなくなりました。
7分30秒経過 8㎞/h 175bpm !
オーナー「もうちょっとですね」言いながら速度を8.5km/hにアップする お鬼!
殆ど無酸素域で、はぁはぁ言いながら走っています、 のに、
8分経過 速度9km 止めて~!
「残り1分」と叫びながら速度9.5㎞/hに上げる 鬼オーナー。 ひー。
更に「残り30秒」と叫びながら速度10㎞/hに上げる 鬼鬼鬼。
足が上がらず、ほとんどマシンに抱き付きながら10分終了。
結局181まで何とか上がりました。
「なかなか上がりませんね、次回187まであがるかな~。」
えっ えっ?
「走り始める前にトランポリンでも飛んで心拍上げときましょうか」
???何 言ってあるのか判りません~・・・。
因みに「次回」ではトランポリン付きで181bpm超えました。
まさかランニングマシーンで、よだれ垂らしながら走るとは思いもしませんでした。
あと1週間 3回ほど これが続きます。
因みに斜度15% 速度10㎞/hって、自転車でも結構ハードですがな。
(少し誇張しています。鬼とか ひぃ とか あっ~ とか。オーナーいい人ですよ普通の時は)
いやあ,このメニュー,きつそうですね!
返信削除ばっちり,ヒルクライム対策ですね!
私も追い込まなければ・・・!(^_^;)
ジムのオーナーに火付けちゃいました。
削除自分一人だと、途中で投げちゃいますからね。