2014年10月24日金曜日

又アイデア持っていかれた 360度アクションカメラSP360

Kodak(今はマスプロ電工だそうです)から、360度全方位アクションカメラだ発表されています。

その名はSP360  ネーミングが。

四角い形でビジュアル的には??ですが、理に適っています。

ポンと置いて全方位360度撮影ですからね。

問題は、どこに置くかです。

頭の上が場所的には最適ですが、実際にはゆらゆらで見るに耐えないでしょう。

そうなると、サドル後方しかも出来るだけ後方に突き出して。

後方とサイドは良く映るし、前方は、お尻のアップしか映っていないとか。

あっ  そこにサイコン表示を載せるか。

ついでに、メーカーさんのCMも。

もう一つ問題なのは、どうやって見せるか?

まともに360度球形だと訳わからんので、ある程度平面分割出来ないと。

そのあたりはソフトで、どうにかしてくださいね。

又、自動車の天井に載せてグーグルカーみたくするのも良いかも。

(なにが良いのか判らんが)

お試しに買っても良いけど、値段がちょっと高いですね。

他にも購入予定があるので、ちょっと考え中になりますね。




以下、現在わかっている仕様です。

有効画素数13.38MP 。
裏面照射型 CMOS センサー。
F2.8 の単焦点レンズ。
最大1080/30p で動画撮影が可能。
耐衝撃、 IPX5 相当防滴性能、IP6X 相当防塵性能、耐低温性能。

WiFi 機能搭載。NFC搭載。
PC 用の編集ソフトウェア、スマートフォンアプリは、映像への GPS 情報記録、SNS 投稿。

動画撮影モードは、低速度撮影(タイムラプス)、120fps の高速撮影(スロー)、ループ撮影。
動体検知センサー搭載。
秒間10コマの静止画連続撮影。

50 x 41.1 x 38mm、約103g。
バッテリーライフは、静止画約350枚、フルHD動画を160分録画可能。

発売日11月21日。価格は4万1500円位。

0 件のコメント:

コメントを投稿