2014年8月1日金曜日

次回イベント予定

阿蘇望も順調に?終了し、  さて次の予定は・・・。

イベントとしては、8月末の筑後川サイクリング、

9月中旬のツールドちゃんぽん(長崎でちゃんぽん吹こう)とか、

佐賀センチュリーラン 秋の大会 とか。



でも、やっぱり目標は「英彦山サイクルタイムトライアル」ですね。

気合入れてフルネームで書いてしまった。

と とりあえず 先頭集団に付いていくこと。 あわよくば!





その次は、今年初開催の椿が鼻ヒルクライム。

ゴール地点の椿が鼻キャンプ場は、星野村方面(杣の里)からは登ったことはあるんですが、

かなり厳しかったです。

日田側からは、もっと厳しそうな感じです。

ルートラボでは、最後の数キロは平均10%超えとか。

   うふっ。           いや別に 喜んでいませんから。

誰か有名人が来るとか言っていたような。






有名人と言えば、10/5のツールド湯平。

毎年芸能人が参加し、今年は「おぱっぴ-」に人らしい。

いえ、ふなっしー じゃありませんから。

あれで乗ったら、下りで落車して そのまま下まで転がり落ちますから。

!! 見てみたいかも。



その他は、数年ぶりに ツールドゆう に、リベンジに行きたいですね。

もちろんヒルクライムレースです。

30人くらいのグループごとにスタートするので、私みたいに勢いで付いていくタイプはだめですね。

自分のペースを守りつつ、ベストタイムを叩き出すタイプじゃないと。

山口の人って、まじめなタイプの人が多いようです?

11月ごろの開催予定です。

山口で遠いですけど、最近仕事でよく日帰りするから、ご近所さんの気分になっちゃいました。



あとは、諫早TTですか。

一応、ひらまんさん midoさんからお誘いがあったんですが、あたしゃお荷物ですからね。

前を引っ張るどころか、足を引っ張る、自転車用語ではペダルを引っ張ると言いますが。
                                    言いませんよ、うそですよ。

ひらまんさんは、新車&電動化、ウルトラディープ化らしいですから、TT専用車+60ディープでは

足元にも及びません。

マブチモータードーピングでも、しようかしら んっ。

勝手に載せてごめんなさい。
フル装備TT車 ほすぃ
問サラさんホイール仕様



問サラさんTTバイク


あっ TT車に ビデオカメラブラケット付けなくっちゃ。


4 件のコメント:

  1. 阿蘇望は最後まで走れず残念でしたね!
    私の今後の予定は,英彦山HCと思っていたのですが,7/31の夕方ちょっと前にウエブ申し込みを!と考えていましたが,見事に受付終了でした!(-_-)
    とても残念!
    ですので,椿ケ鼻HCは参加します!
    あと諫早TTですね!
    また,三人でチームTT(ちぎりあい)をしましょう!(笑)
    英彦山,ほんと残念です!
    来年はぜひ参加しますよ!
    まだまだNEWマシンは出来上がりませんが,諫早には間に合わせます!

    返信削除
    返信
    1. 英彦山残念ですね。
      でもこれで私の順位が一つ上がりました。
      椿が鼻はきつそうなので、今度試走に行ってきます。

      削除
  2. これからレースやイベントへの参加予定満載ですね!
    私はなかなか日程も合わず。。。
    いさはやTTとあと一つくらいは出たいですね~。
    いさはやTTは、ひらまんさんもとうとう本格TTバイク、バーボさんも問サラさんTTバイク。
    フツーのロードではついて行けるのか・・・心配です(汗)

    返信削除
    返信
    1. 春秋は集中しすぎですよね。
      子供イベントも多いし。
      8/31のイワイヒルクライムに行ってみようかとも思っていますよ。

      削除