2014年8月13日水曜日

ポラロイド アクションカメラはその名の通りCube

ポラロイド社から、変わったアクションカメラが出ています。

「Polaroid Cube」     まだ海外予約の段階ですが。
アルカンシェルカラーかと思った。


まあ、名前の通りサイコロみたいな形をしています。

外径35mm角、124°広角、1080P HD動画6M静止画、防水耐衝撃、32MBMicroSD。

ちょっと仕様的には劣りますが、外装はラバー製で動画撮影中静止画も撮れます。

スイッチは録画ボタンのみ。?どうやって静止画動画を区別するん?

バッテリー時間は、90分です。

大きさから仕方ないかもしれませんね。

考えようによっては自由度の高いマウント類。メーカーさん考えてよね。

お決まりの水中マウント。



又、基本は本体のみで、各種マウントは別売りです。

三脚穴もありませんので、専用マウントにカチッとはめて、ハンドルなり三脚なり小枝なり いかほどにも  って感じですか。

こんな感じにも出来ますが、せっかくならば目玉おやじでしょう。

見ざる いや 撮りざるか。


本体が100ドル、各種マウントが10から20ドルですので比較的安いですね。

私的な希望としては、予備バッテリー付マウントとか、ストレートマウントとか、ステムカバーマウントとか、サドルレールマウントとか、クイックリリースマウントとか・・・。

あっ そうだ    三段重ねして全方位撮影とか。

もういっそのこと、ヘルメットに埋め込んで!

というより、分割の
優位性を利用して、四隅に1個づつ設置して自転車回り全部撮影とか。

どうでしょう。ポラロイドさん。ひとつ乗りません?


0 件のコメント:

コメントを投稿