悶々とした毎日を送っている皆さん、 こんな時はNetで衝動買いですよ。
今回、消耗品をちょこちょこ購入して、ついで買いをしたのがこれ。
LEZYNEのフロントライトです。
フロントライトは、夜練用に同じくLEYZYNEのSuperDriveを使っています。
サブ用にドーサンのA250。
どちらも、高光度の頼もしいライトですが、イベントやレースではちょっと大げさなイメージです。
それでイベント用には、小型シリコーンライトを使っていました。
小型充電式で、昼間用には十分でしたが、雨に濡れたせいかバッテリーがおかしくなったのか、
光らなくなってしまいました。(さすがノグもどき)
よって代わりに、これとなりました。
仕様は、3LED式のUSB充電式。
モードは
20ルーメン 5時間15分
40ルーメン 3時間
フラッシュ① 3時間40分
フラッシュ② 5時間
フラッシュ③ 3時間
昼間用フラッシュ 6時間45分
微妙な持続時間ですが、昼間用であれば良いのかな?
①②③のフラッシュモードは、面白いですよ。
まずノーマルなハンドルバー取り付け。
他のマウントがあるので、仮止めです。
横は、SuperDrive用のマウントですが、ライトがバー上にはみ出すため、
前傾姿勢の時にライトが顎に当たってしまうんですよ。??
(そんなことはありません、 そんなに腹筋強くありません、 マンガじゃありません)
すっきりしているじゃありませんか。
おっ 明るい 見た目は。
次は、こんな所へ設置。
ゴムバンドの長いのを用意する必要がありますが。
正面から3ショット。
ただし、ヘッドに傾斜がついているため、そのままでは空を照らしてしまいます。
昼間だったら、別にかまへんか。
最期に照射テスト。
点灯すると両サイドに残量表示のLEDが点灯。
赤しか点灯していないと電池僅か、青が点灯していると満充電。
点灯状態は動画で
。
短押しで電池残量表示。怪しく赤に光っています。
長押しで20ルーメン点灯あとは40ルーメン、フラッシュモード①②③
そして昼間モードです。
3LEDのフラッシュモードが面白いですね。
次は照射先です。
画像が左横に寝ていて見難いですが。
中央に青い集光があります。あれは何でしょうね。
照準用のレーザーポインタですかね。
明るさは、40ルーメンにすればそこそこ明るいようですが、3時間しか持ちません。
基本20ルーメンか、フラッシュモードですかね。
Superdriveとの比較です。
Superdriveは、Hi Mid Lo フラッシュの順ですが、LoでもSuperDriveの勝ちです。
しかしZectoも、ゆっくり走るのであれば問題ありません。
練習走りには、使えません。
Superdriveとの比較です。
Superdriveは、Hi Mid Lo フラッシュの順ですが、LoでもSuperDriveの勝ちです。
しかしZectoも、ゆっくり走るのであれば問題ありません。
練習走りには、使えません。
流石にLEZYNE商品はデザインが良く、光量も十分ですが、バッテリーもちが悪い。
せめてSuperDriveの用に充電池交換式ならば緊急対応が効くのですが。
ただ、平らな本体形状とゴムバンド式は、使い勝手がありますね。
コスパは悪いですが。
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