2013年4月30日火曜日

オートポリス3時間耐久 結果とオンボードビデオ

ふぅ。
流石に疲れました。

結果34周回 距離でちょうど100km。
ave33km/hで3時間ノンストップは、こたえます。
でもこれでだいぶ体が絞れました。

あと2つ。体がもつかな。

でも皆さん速かった。
tetuさんも、かなり体が絞れてて、速そうだな<速い。
ひらまんさんなんか、筋肉隆々「おらおら どかんかい」てな感じで第2グループの先頭を引っ張られて。
やっぱり、先頭引かなきゃ強くなれない は正解でですね。(持論)

自分的には、何とか3時間持った、というより持たせるために登りをセーブして、
平地で追いつき、登りで離される。  の繰り返し。

面白くない。 これを3時間耐久しただけ。
足が無かったんだから仕方がないですが、登りをもっと行けなかったのかと、悔いが残ります。

で、次の国東は、
「登りで追い込みをかける!足 攣ってみんかい」
                のスローガンで行きます。

途中で、倒れているの見たら 優しく声かけてください。



つまらない話はこれくらいにして、オンボード映像をアップしました。
ちょっと色々ありまして、無編集です。
しかもスタート時の前方映像をミスってしまい、後方のみです。

まず、スタートから40分間ほど。
早々と千切れて、後方をそれなりに。
集団に慣れていなくて、ラインキープに必至。
ご迷惑かけました。



9:35頃からの5分間。
ひらまんさんの、特急蒸気機関車が通過したので急いでスイッチオン。
全く意味が無いのに気付いてオフ。
なので、映像も大きな意味なし。
たまたま映った人 ラッキー。


9:55頃から後方映像。
2本続けてゴールまであります。
10:00頃が一番きつい時間帯。ラップタイムがどんどん落ちていくのが判ります。
この位の時間になると、大体周りは同じメンバーで構成されますが、
次第と登りで離され率が大きくなり、平地で追いつけない始末。
一発ドカーンと行って、足が終わるのが恐ろしくて、じり貧状態。
後半にかけて、心拍はかなり余裕なのに、足が・・・。







同じく10:00頃からゴールまでの前方映像。
ここで、ひらまんさんの特急列車の絵を捕まえた。
まだまだ先頭を引っ張る強力機関車。
赤地の水玉ジャージが、先頭車両に良く似合いますよ。




映像を見て思うに、
ラスト2周の時に速い2台が抜いていったのが先頭争い?
その後、数グループが入賞争奪戦だったのか?
入賞された皆さん おめでとうございます。

次回は、ツールド国東160km
続いて、石見グランフォンド200km

どうあがいてもバッテリーが持ちません。
予備を持っていきますが、ぶつ切りになる予感。


5 件のコメント:

  1. 問題サラリーマン2013年4月30日 23:23

    早くもUPありがとうございます!!

    わたしのブログにmidoさんが写っている動画を転載させていただきました。

    自分の姿は現在捜索中です(笑)。探しながらあぁこの人いたいた、一緒に走った
    みたいな感じで楽しんで見させてもらってます!いつもありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、こちらこそ毎回紹介してくださって有難うございます。
      最近手抜きで無修正なんで早いんです。
      今度ちょっと違う編集も考えているんで、コメントお願いしますね。

      削除
  2. 動画UPお疲れ様です!

    AP3耐では声を掛けさせていただき、ありがとうございました!

    私もbarboビジョンデビューしてました!
    ありがとうございます。
    たまたま映ったラッキー映像にもしっかりと映ってました。
    ラッキー!(笑)
    それ以降も何度か映っていて、家族にもホームストレート以外の走ってるところを見せることができました!

    それにしても、barboさんの走り凄いですね~。
    ストレートも速い、上りも速い!
    最後はしっかりと追い抜かれてました。。。

    TD国東も参加されるんですね!
    国東は人が多くて難しいかもしれませんが、
    ご一緒できる日を楽しみにしてます^^
    今後ともよろしくお願い致します!!

    私のブログにリンク貼っても良いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. もちろんです、こちらこそよろしくお願いします。
      ブログ拝見させていただいて、どこかで見た自転車とウエアだなと思っていたんですよ。
      実際の記憶と、ビデオの映像がごっちゃになって、新たなドラマが自分の脳内に再生される。
      イベントの後は、そんな妄想で楽しんでいます。
      国東では、ここの張っているチームウエアで3人出ますので、見つかりやすいと思います。

      削除
  3. バーボ・ヴィジョン,楽しませてもらいました。
    自分の走っている姿を動画で見れるなんてなんて幸せなんだろうと思います。
    バーボさんや問サラさんに感謝です!(*^_^*)
    壱岐では,じっくりおニューのバイクみせてくださいね!
    次回の壱岐のレースに向けて今週末にQリングスの楕円リングを装着する予定です。
    少しでも速くなれるように,次回は機材に頼ります!(笑)
    壱岐で会えるのを楽しみにしてます!

    返信削除