2013年4月23日火曜日

糸島へ向けて出発

今日は(いつの話じゃい)ロングライドのついでに、ツールド糸島見学へ。

朝6時出発予定が、小雨がパラパラ。

8時過ぎに日が差し始め、よっこらしょっと。

9時スタート。すでに3時間遅れ。

東背振インターまで1時間、それからトンネルまで15分。 予定通り。

トンネル過ぎると、あれ、新しい道が。

右が旧道、新しい道がと楽しみにだったが、この後恐怖が。


あれ、いったいこの道はどの方角へ進んでいるのか?

右に行ったり、左に曲がったり、Uターン?したり。

おまけに北風が前から横から。

勘弁してくれーと叫びながら、25km/ hで下る始末。


下りで新型マウントのテスト動画。
ゼブラゾーンの振動も問題ない様子。
合格です。




やっと下界に出たと思ったら、早良区! 街中に出てしもた。

仕方なく、海沿いまで出て、やっと糸島へ。既に12:00過ぎ。

12:30頃、「ツールド糸島 スタート」地点へ到着。

おなか減ったんで、コースを逆走しながら移動、ビデオを回していたら、

あれ、Yさんじゃないか。こんな所で会うなんて。

Uターンして世間話、「車どこに止めたの」「自宅に」「??」・・・。など。

無事ゴールもしたことだし(私は違うけど)、皆で昼飯に。



Yさんお勧めのお昼をおいしく頂き、  既に3:00・・・。

Yさんに三瀬まで車で送ってもらい、そこから一気に家まで。

追い風も手伝って、平地でも40km/h巡航、何とか5:45に帰宅。

総距離120㎞程でしたが、やたらと疲れた一日でした。

それにしてもYさんとは、よくよく縁がありますね。

石見グランフォンドでもよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿