2013年4月16日火曜日

KUOTA KUOTA

じゃーん。

KUOTA KURARO ちょっと言いにくい。




今回のメインはこっち。
デュラエースDi2.
フレームはDi2対応であれば、どれでもよかった(そんなわけない)
が、この4年でフレームもかなり進化しているのか。

クラス的にはFP5とあまり変わりないハズだけど、
軽い、伸びる。
しかし、調子に乗ると足にきそう。
それともエアロフレームの効果か。
(新車効果という噂もあるが)

最初はコンポだけ載せ替え予定だったが、新車にしてよかった。

そして今回のもう一つのトピックスが、これ スピードプレイ。
スパッと嵌り、クキッと外れる。
今までの苦労は何だったんだ。
但し、メンテの手間と維持費がかかるらしいが。

サドルは、コンコールレーシング。
前のコンコールライトから、今風の新型に変更。
まだ50km位しか載っていないが、ピタッと1点に決まる感じ。
悪くはない。


そしてバーテープは、前に買っといてFP5には派手すぎと、そのままだったやつ。
全体が抑え気味なので、ポイントに赤を持ってきて大丈夫でしょう。

さて、本命のDi2は、 次回に・・・。

4 件のコメント:

  1. 問題サラリーマン2013年4月16日 17:48

    おお~ 新車納車おめでとうございます!
    いいなぁピカピカですね~11Sですね~

    いつか穴が開くほど見せてください!

    返信削除
    返信
    1. 今度のオートポリスでデビューです。
      しかし問題が…。
      カメラのマウントが…。
      折角すっきりしたハンドル回りを、どうしようかと悩み中です。

      削除
  2. ついにベールを脱ぎましたね!
    あのもやっとしたシルエットの裏にこんなニューマシンが!
    デュラ9000ですか~!
    11Sですかあ~!
    バーボさんの前を走るのは容易ではなさそうです・・・!(^_^;)
    機材では劣る分を,足を鍛えに鍛えまくって,バーボさんにチャレンジしますよ!
    AP3耐でお会いできるのを楽しみにしてます!
    わたしも問サラさん同様「大穴」があくくらいじっくり見させてください!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 反対ですよ~。
      ひらまんさんの足に対抗するために、機材に頼ってしまった。
             です。
      これでやっとコバンザメ走法が使えます。

      削除