やっと世間も私に追いつきてきたか!!!
などど訳の判らないことを叫んでみました。
今年のジャパンカップクリテウムで、リクイガスの選手がリアオンボードを、
そしてなんと あのマキュアン親分がフロントオンボードカメラを搭載して走ったそうです。
実際の映像は、下のシクロワイヤードのサイトで見れます。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/94000
やはりプロは集団の密集度とスピードが違いますね。
スプリント時のカメラ(車体)の揺れ具合が半端ないです。
しかし、リアの映像は縦横比が何かおかしい気がしますね。
それに対して、フロントは普通ですが、カメラは揺れているのに画面は揺れていない。
何か、画面に映した映像を又ほかのカメラで撮ったような感じになっています。
どんな処理をしたんだろう。
カメラは?CMリンクにGoProが出ているけどそれかな。
マウントは?
クリテウムといえど、かなり衝撃がかかるはずだから、並にマウントじゃもたないはず。
それに当然カーボンハンドル・ステムだろうから、力任せに締め込むことも出来ないだろうし。
普通に考えれば、K-Edgeか。
一度マウント方法を見てみたいです。
どなたか、実物見た人が居たら教えてください。
2012/10/25 追記
J SPORTSで放送してましてね。
リクイガスの選手のリアカメラは、GoProでした。マウントは不明。
マキュアン親分のフロントは暗くてよく判りませんが、黒ボディだったのでContour系だと思います。
マウントは、ハンドルから上へ出ていたので標準品かな。
それでよくお辞儀しなかったな。
ああっ 親分は最後しか頑張らないから問題ないか。
0 件のコメント:
コメントを投稿