2012年11月3日土曜日

えたっぷin九州に混ぜてもらいました

もう1週間も前の話ですが・・・。

エタップin九州 という集まりに混ぜてもらいました。

コースは、久大線で豊後森駅まで輪行。
駅前でメンバーと合流。
九重九酔峡 夢大吊橋 やまなみ 長者原 と移動。
雨がひどくなったので、宿の湯布院へ移動。
翌日、又長者原からやまなみ、城山展望所 大観峰を通って、ラピュタ
赤水、ファームランド、阿蘇山、そして南阿蘇の下る ルートです。

は~ 一気に書くと長い。

メンバーは6人プラスサポート2人です。
内4人は、四国関西関東からです。
観光兼ねてのサイクリングの予定でしたが   山は曇り模様 一時雨。
しかぁ~し、そこはエタップと名前の付いた人たち。
この位の雨はなんのその。

後で話を聞くと、標高2000超えで、凍え死ぬかと思うような経験をしているとのこと。

そりゃ まだ秋口 寒いといっても

でも私は寒い。
と言いつつも、楽しく走った2日間でした。

皆さん、写真拝借いたしました。
また今度、よろしくお願いします。



夢大吊橋

いい年したおじさんたちが、ピチピチジャージで。

何故か恥ずかしくない。

こうの心境まで達すれば、自転車の達人?


雨の中を疾走・・・。というか 霧雨状態。落ち葉が郷愁を誘う。


ラピュタに着くと少し明るなってきた。


背中が語りかけています。寒いと。

阿蘇の登りにかかると、やっと晴れ間が。やっと阿蘇らしさが。



湯布院は、少し紅葉が始まっています。
普段着でうろつくと、なんとなく落ち着かない。
そんな心境が、自転車の達人。

夜の湯布院
明日の晴れを祈って・・・飲みましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿