2012年11月4日日曜日

sonyアクションカムの評判は?



SonyのアクションカムHDR‐AS15。

その後の評判は?


流石というか、画質はかなり良いようです。
特に暗い所では、他社を完全に置いていっています。
ただホワイトバランスの詰が甘いとか。
切り替えが遅いようです。

得意の手ぶれ補正は、かなり良いようです。
特にCMOS得意のコンニャクくねくねが全く出ないようです。
これは大きい要素です。

バッテリーの持ちは、予想通りほぼ1時間のようです。
本体が大きくなって良いから、長持ちさせて欲しい。
Sony得意の外付けバッテリー仕様にしてくれないかな。

本体は流石に小さくて軽いようです。
しかし、防水ケースが重すぎるという評判。
これがないと固定できないし、本来の水中撮影では別売りのレンズの使用がよいとのこと。
それじゃ最初から別売りにしろ という意見。

まあ正論ですか。最小最軽量にこだわり過ぎたか。

そして最大の問題点が発生。
(おそらく)振動で電源が落ちるとか。
しかも電源落ち以前の録画ファイルが、保存されない仕様。
バッテリーの接触不良が起きているのか、内部の部品がショックに弱いのか。
内部からカタカタ音がするという情報もあります。
どちらにしろ、バッテリ落ちの症状が出る機体があることは間違いないようです。

これは自転車乗りとしては重大です。
壱岐ロードレースの後半下りなんか、生半可な振動じゃないですからね。
Contourでも、社外品バッテリで何度電源落ちにあったか。
おちおちレースもできません。(どっちが本命なんやねん)

Sony 画質は間違いなく最高ですからもう一歩です。

頑張ってもらいたいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿