2012年10月14日日曜日

ツールド湯平 いきなりだけど 番外編

さて、ツールド湯平も順調に終わりました。のはずですが、
道が悪く 振動が多かったんで メモリーエラーが出ていないか今からチェックです。

それはおいといて、今回スタート前に時間があったんで湯平温泉の石畳路地を散策してみました。
湯平は、今回で5回目ですが、石畳を登って行くのは初めてです。



いつものスタート地点 まだ7時前です。

いつものスタートグリッド石畳

公共の温泉 まだ入ったことないです。

さあ これから先は未知の石畳


少し登ると石畳道の幅がいきなり狭くなります。

両側には 温泉宿。

石畳の凸凹も大きいような。

Bコースはここを下ってくるのか。
左側に石畳の?? 休憩所です。

???・・・??? 撮ったいいが何だたっけ
もっと中身のある写真を撮らなくっちゃ。


第2の公共温泉中湯 ここに入ってきました。今日は男湯 ということは昨日は・・・。

JIDAIYA アクセサリー?パワーストーン
嫁さんが好きそうなとこだ。



もう少し登ると右折して橋を渡りまた左折。
要は鍵型になっている。
当然ここもBコース。防護ネットがないから川に突っ込んだ人はいないようです。



ここも温泉 それともペンション風?




鍵型コースを登って見下ろしたところ。
「アレー~」と言いながら下りそうな石畳。

余り登ってしまうと帰れ無くなりそうなので、ここらで引き返します。
さっきの鍵型コースのところ。

な~んだ、ちゃんと川に落ちないようにお地蔵さん(かな)がおいでじゃないですか。
これで安心。皆をお守りください。
ついでに私も。

窓ガラスに映った風景。これはいい絵になると思ったが、いまいちだった。残念。



上から見下ろした石畳コース。「お~」の一言。

さっきの中湯 いや中の湯でした。

中の湯の前には 赤い郵便ポスト。大事にしてあるな~。
そいえば湯平郵便局の前にもあったな。

おっ  さっきの休憩所
Bコースの人も利用OK? まさかね。
でも、下り怖っ って思ったら 立ち寄ってね。(あくまで個人の感想です)


これは? スナックの廃墟?
小学校1年生から6年生までのメッセージが張り付けてある。
そのメッセージを見てないのが私らしい。
今更ながら なんて書いてあるのか知りたくなってしまう。

最後の2枚はなんて事ない 旅館の軒先

やっぱり いまいち 風景写真は本腰入れないとだめですね。


以上 本番のイベント前に何やっているんだか。
これだから受付表 忘れて来るんですよね。

オンボードビデオは、ちょっとお待ちくださいね。
ガーミンのデーターが飛んだり、コリアさんに囲まれたりで(関係ないか)時間がかかりそうでうす。

そうそう、途中声をかけてくださった方々、ありがとうございます。
皆さんが見てくださると、やる気が出てきます。
又、見かけたらよろしくです。




2 件のコメント:

  1. バーボさん,湯平おつかれさまでした!
    健脚を発揮して,あっという間に完走ってことではなかったのかなあと。
    とても楽しそうなコースなので,私も走ってみたいなと素直に思います。
    私は11/18(日)の「ツールドおおすみ」と12/2(日)・8(日)のジョギングマラソンに向けて,バイク&ラン練習に励んでいます。
    久々に「菜の花マラソン」にも挑戦しようかと考えていますよ。

    返信削除
  2. ひらまんさん。
    湯平は、登りか下りしかありません。
    下った勢いでのぼり返すので楽しいですが、調子に乗って足を使いすぎると、最後の登りで大変なことになります。
    私もモモがピクピクいってました。危ない危ない。
    私の場合、そろそろ自転車はオフシーズンに入りますが、ひらまんさんは冬場マラソンですか。
    そりゃ鍛えすぎですよ。

    返信削除