2014年9月24日水曜日

椿が鼻ヒルクライム 試走ビデオ 苦しいのだ

お待たせしました。

椿が鼻ヒルクライムコースの試走ビデオをアップしました。

ヘロヘロ状態で登っていますので参考にしないでください。

英彦山より距離が短くですが、勾配がきついので結果同じくらいのゴールタイムですかね。

但し、後半へたらなければ。

コース図です。

ダム湖側は、割合平坦です。



勾配です。1km毎にラップしています。

11km過ぎから12km 10%切っていません。

表示は16%ですが、18%の数字がサイコンに表示されているのを見ました・・・。




高度を追加しました。

厳しい勾配が ポンポンポンと出ていますね。

そこさえ超えれば  次に更に厳しい坂が そして又更に・・・。

しかも後半は、道幅広くでカーブが少なく きつい勾配が先に見える

精神的に厳しいコースです。

「はいはい、そこのあなた 今降りれば楽になりますよ ひひひっ」 悪魔が囁く。




ビデオは、1時間以上掛かっていますので倍速で見てくださいね。

飽きてきますから。   それではご鑑賞ください。




4 件のコメント:

  1. いやあ,とても参考になりました!というか「結構」ってもんではなく,正直「過酷な」コース設定ですね!
    ときより見える20%越えの数字!(@_@;)
    まじですか?
    こりゃ,前半無茶したら後半完全に失速しますね!
    イーブンペースを守りながら後半走り切らなきゃです!
    ちょっと生半可な練習じゃ痛い目に遭いそうなので,しっかり練習します!
    激坂を探して!
    先日のTD南さつまのコースがいい練習になりそうです!(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ですが、3.5kmまでほぼ平坦なのでここの走りがどうなるか?
      力の差がはっきりでそうなコースですよね。

      削除
  2. スプロケの選択はどうされます?
    リアは12-25で試走されたのですか?
    今,私はフロント「52/36」 リア「13/27」でと考えていますが…
    後半の激坂を考えると,27で乗り切れるのかどうかと…(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. フロントは「52/36」しかないの。
      リアは「12/28」です。
      ローギヤで、目標10km/h 実質9km/h行ければよいと思います。
      これ以上スピードが落ちると、ダンシング多用しないと踏めないでしょうからね。

      削除