2014年9月21日日曜日

英彦山 終了 今年も付いていけず

天気もまずまずで、そんなに暑くもなく最高のコンディションでした。

が、しかし、 私は・・・  調整不足と言うか、練習不足というか・・・。

今回も1人での参加でしたが、会場ではいつものあの人この人とご挨拶。

特に、高千穂で終盤着順を争った方からも声をかけていただきました。

いやー 有りがたいですね。


相変わらず皆さん早い。

6時過ぎには既に沢山の人が。


開会式です。

参加者は、約600人 Cクラスだけでも180人です。

おかげで2グループに分けられました。

私はBグループの先頭   いえいえゼッケンナンバーがですよ。



レースの詳細は、また後ほどという事で、結果だけ。

リザルトは確認していませんが、おそらく去年より90秒ほど遅く 約49分です。

年々遅くなっていくような・・・。


去年と比べると、前半の登りと平地は40秒ほど速かったんですが、(登りは・・・遅い)

メインの登り区間がてんでダメ。

貯金を使い果たし、借金90秒です。

呼吸もダメ、ケイデンスも上がらない状態です。

れ・ん・しゅ・う  た・り・な・い  !



ゼッケンも汗でびちょびちょ です。


お昼ご飯は、「Fit co」さんの所にお邪魔しました。

皆さん 椿が鼻ヒルクライムに出られるそうで、ちょっと脅して(いや情報提供です)しまいました。

世間話をしていると、なんと私のビデオを見てくださっているとの事。

いやー 今回成績は振るわなかったんですが、嬉しいことが沢山ありましたね。

2014年英彦山はもう少し待ってくださいね。

祭日があるので、何とかそこで作ってしまいます。


あっ、椿が鼻のコースビデオもアップしなきゃならなかった。


おっ 練習もしなくっちゃ。

えっ 仕事? それは言わない約束でしょ!!!

6 件のコメント:

  1. 英彦山おつかれさまでした~!
    椿が鼻を迎えるに当たり課題が出来たようですね。
    動画UP楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. 課題だらけですが、年を言い訳にしないようにもうひと超え練習します。
      おっと 今度はひらまんさんが出るんだ。
      ついていかなくっちゃ。

      削除
  2. 英彦山ヒルクライムの会場でご挨拶した大分のttです。
    英彦山は初めての参加で、試走もなしでしたが、貴殿のビデオのおかげでコースの様子が予習できて助かりました。
    年齢が同じなのでこれからもいろんな会場でお会いできると思います。どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      ビデオは皆さん見ていただいて、イメージトレーニングして、さらに速くなって・・・
      うゎ私が置いて行かれる。
      てなことになりそうですが、それはそれ実力なので。
      お互い50も過ぎると自分との戦いですからね。
      自分より年上で速い人がいるんだ!と言い聞かせながら練習してます。
      又お声かけください。

      削除
  3. 今年は英彦山はエントリーに間にあわなくて残念でした!
    来年こそは!思います。
    椿ヶ鼻,かなりコースが厳しそうですね!
    大会までに激坂練習を積まねばいけませんね!(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 数キロに及ぶ淡々と続く激坂!
      ほんと心が折れそうになりますよ。
      そういえば誰か言っていましたけど、
      応援者「がんばれ~」
      選手 「これ以上頑張れるか~」
      生の声でした。

      削除