2013年10月6日日曜日

段々とTTポジションへ   佐伯へ向けて?

さて、来週の佐伯はTTポジションの練習  に決めました。
スプロケも12-25で、試練の登りになる模様。

そこで、各ポジションを再調整です。

まず、DHバーは角度も大体決まってきたかようです。
結局上向きです。
肘宛の位置はも、う少し後ろの方がいいかもしれません。
角度は、肘宛部測定で+9.8°地面基準です。


シート角度は、ほぼ0° これで元の位置より先端3mm下げです。

トップチューブから193mm。これが基準。


シートは今の位置が520mm BGフィットから10mm前出しです。

シート位置は、この状態でまだまだ後ろ過ぎです。
まともに乗って漕ぐと、ふくらはぎに負荷が掛かりまくり。
シート先端でやっと足は回りはじめますが、パワーが出てない感じです。
普通のロードポジションの方が速いんではないかい と感じてしまいます。
高さが足りないのでしょう。



シートを外した状態でのは、高さシートクランプから185mm

これをもっと高くして、TTポジションへ持っていく。

あれ?変更後の写真撮り忘れた。
確か10mm位h高くしたはず。

シート位置は500mm     20mmも短くしてしまった。



シート角度+0.4°  ほぼ誤差範囲。
シートレールクランプの位置が、前へ移動しているが判ります?



全体像
ん~  ただ単にシートが前に移動したというだけか。
明日試走してみます。

2 件のコメント:

  1. 問題サラリーマン2013年10月9日 16:10

    ああ、バーボさんもTTポジションの迷宮に入ってしまったんですね。。。

    この迷宮はかなりディープです。

    返信削除
    返信
    1. ええっ
      これが迷宮のTゾーンですか。
      って イテテ その前に腰治すのが先ですが。

      削除