2013年10月21日月曜日

2013高千穂ヒルクライム オンボードビデオ

病み上がりでの高千穂出場。

腰の痛みは無かったものの、心肺機能はおちて息が苦しいし、
体のあちこちが軋んでいる。

久しぶりに筋肉痛が来るか?

自転車は自転車で、前日にヒルクラ仕様に替えた影響かリアのクイックが緩むアクシデント発生。

いやーびっくりした。

タイヤが急にキュルルーって・・・ あやうく立ちごけするところでした。

タイヤも何も考えず高圧にしたもんで、荒れた路面でドリフトするし、溝の鉄蓋では必ずスリップするし、もう安定走行重視です。

ビデオ自体は完全に撮れましたが、自分的には余り面白くないです。


まずは、パレードランの様子から。

もうしわけない。パレードラン先頭に陣取りました。

間違いなく広報の写真に写りました。midoさん、ひらまんさんと3人で。

映像は、殆ど編集していません。ダラダラと撮ってます。




前方用のPanaHX-A100は、又人物がぶれているような影が出ています。
もしかしたら、手振れ補正がわるさしているのか。




レース編です。
今回内容があまりに程いので合成編集なしです。
前後別々にアップしています。
人が映っていない所はカットしています。







まあ今回の見どころは序盤先頭に立った事だけでしょう。

後方から出遅れましたが、一気に先頭集団に追いつき、そのまま先頭へ。

そして記念撮影。

皆さんの邪魔にならない様に(すでに邪魔だったとか)早々に下がりました。

いや、既に息が挙がっていたのでした。

そして、なんとこの時midoさんが私について集団まで上がっていました。
役に立ちました。

そしてその後、リアクイックが緩んで1分ほど止まったことで、心拍が安定してペースを取り戻しました。

なので、後半の急坂の方が楽に走れた感がありました。

ゴール後は、なんだか足には余裕が残っていたので、下山途中の登りでダンシングしてみたら、

・・・・足にもきました。

ただ単に足を使ってなかっただけとは。


2週間後の、いさはやTTに向けて少しでも体力を回復せねば。

今日から夜練開始です。 腰をいたわりながら。








4 件のコメント:

  1. パレードランでの写真は、間違いなく来年使われますよ!
    これで私たちも全国区ですね(笑)

    スタート直後、私がついていく様子がしっかりと写ってましたね。
    あれが無ければ、先頭集団に上がることは出来てなかったと思います。
    ありがとうございました!

    いさはやTTでは、チームで一緒に走るのでバーボヴィジョンをひらまんさんと独占ですね!
    置いていかれないようにしておかないと・・・(汗)

    返信削除
    返信
    1. キリッとして映るのか、プロみたいにドロドロ状態で映るのか、
      今のうちに決めといてくださいね。
      こちらの準備もありますので。(何の準備じゃ)

      削除
  2. いきなり来年のパンフの表紙を三人で飾るわけですね!(笑)
    これは日ごろうかうか街を歩けませんね~!(^_-)(大笑)
    毎回いい感じに撮っていただいて,そのときの記憶が鮮明に蘇ります!
    次はいさはやTT!
    midoさんが言うように,バーボヴィジョンを二人で独占ですね!
    昨日からジテ通はTT仕様のS5。
    ガンガン乗り込んで,本番に備えますよ!(^_-)

    返信削除
    返信
    1. おぉ やってますね。
      本番では置いていかないでくださいね。
      私もTTポジションに変えて乗り始めました。
      30km程乗ったら、腰が張ってきてビビりました。
      今週は、ストレッチ重視でボチボチ行きます。

      削除