ところが、その2週間後には、諫早TTじゃないですか。
2週間じゃ準備ができない ということでぼちぼち準備開始です。
まず道具から。
プロフィールデザインのTTバー 良く判らないので、こんなもんでいいか。
バーテープ ドロップハンドルの交換用も含めて3本。シルバーとブラック。
スプロケ12-25 決戦用ヒルクラホイールといちいち交換するのが面倒なので。
ただしアルテグラです。やっぱり重いですが、平地用なので関係ないでしょう。
クロップスのワイヤーロック 特に関係ありません。
そして これ。 むか~し MTBに乗っていた時買って そのままお蔵入りのアイテム。
MTBは砂塵が酷くてサングラスでは防ぎきれない。
そういうときこそ、このヘルメットシールドです。
使用したらこんな感じになるそうです。
ムムム、なんかイメージが違うぞ。
何かが 変だな~ どこかが 変だな~
現在、販売していません。
まあ、このシールドは置いといて、バーをセットしましょうかね。
DHバー,いい感じですね!
返信削除ロードのポジションに比べ,TTはかなり前乗りになります!
ロードバイクのジオメトリなので,極端に前ポジションにはできないでしょうが・・・。
シートを可能な限り前にしてDHバーの肘あて部分に体重を預ける感じのポジションです!
シートの高さも若干上げる感じになると思います。
カンチュラーラやヴィギンスなどのポジションを参考にされたらいいかもです!
DHバーにするだけで,空気抵抗は減り,平地巡航速度は上がると思います。
いさはやTTでは,目いっぱい前で牽きますから,空気抵抗も少しは減って気持ちよく走れると思います!(^_-)
先日の英彦山でサドルを前へ10mm先端を5mm下げていたので、そのままでTTバーを付けてみました。
削除それでもまだ前へ出さないといけないようです。
難しい。