2013年9月7日土曜日

Sony新型アクションカムは15V増えた

Sonyのアクションカムがリファインされました。

今までのHDR-AS15から、15V増えてHDR-AS30Vとなりました。


さて 「15V」分は、「電圧が15ボルトになりより強力に穴あけ可能に・・・」

ちっ違う、電動ドリルじゃない。


基本性能は変更無いようです。
外観も全く同じで面白味は無いですが、周辺機器は使いまわしが出来るようです。
が、三脚穴位あけてくれよ ってかんじですが。
どうも、大きいようです。
AS15がかなり小さかったので、大きくなるのはちょっと嫌ですね。

新たにGPSとWiFiとNFCタグが装備されています。
詳細な仕様は、判りませんが、モニター付きリモコンが同時に発表されています。
腕に取り付けるタイプですが、本体よりでかい。
これって・・・。

GPSが何を拾ってくれるのかは、不明ですが、SonyはGPSロガ-もかなり作っていたので、期待していいですかね。
Wifiはお決まりのスマートフォン連携。
モニター付きリモコンがあるのに、と思いますが。
動画の場合はWifi経由で転送なんて重すぎて出来ませんからね。

NFCタグって商品管理するやつ?
それともICリーダーみたいなやつ?
考えられるのは、パソコンに非接触転送?

変わったもの好きのSonyですもの。

海外では9月末に発売の様です。
国内は年末かな。

一応様子見て、値落ちしたAS15をゲット  出来るといいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿