この春から、自転車が変わってからホイールが1セットのみになってしまったので、
ほとんどタイヤの事を気にしていませんでした。
ちょっと部品箱をのぞいてみると、予備がありません。
まともに使えるのは片輪のみの25Cと、10速MOSTに付けっぱなしのミシュランリチオンのみ。
これはヤバい ということでタイヤ購入。
まずは練習用にPanaのクローザ―。
値段の割に重量200g切っているんですね。
パンクしやすいという噂もありますが、どうでしょう。
次に本番用、VittoriaのOpenCorsaEVO CX。
定番ですね、これや、コンチネンタルのGP4000は、かなり長持ちしますからね。
その代り、重い。
やはり、耐久性と軽さは反比例なんですかね。
そしてそして、私もヒルクライム向けに何か対策を打たねば、と思い。
これを導入。
IRC Formula PRO Hill Climb Racing Only
重量なんと155g
「ヒルクラ専用 普通には乗らないでください・・・。」
この注意書きにビビッて、売れ残っていたようです。
定価6300円の65%引きです。
うぉ これで100g軽くなった??? それだけか。
しかも、長い下りは危険らしい。
英彦山では使えるのか???
はたまた、これを使うのか。
しかも、ホイールは1セットしかない。
早まった?
ヒルクライム専用っていい響きですね!(笑)
返信削除これは,ヒルクライム決戦用ホイールを準備するしかなさそうですよ!
バーボさん!(^_-)
こんなピーキーなタイヤを使おうと思ったら、もう1セットホイールが要りますよね。
削除でも今のホイールが1400gだから、それ以下じゃないと意味ないし。
あっ、頭の中に怪しい考えが・・・。
panaのそれ使ったことがあります。
返信削除牛頸ダムの下りでフロントがパンクした時はかなり焦りました。
軽いのはいいんですがあまりにもパンクしやすいので2週間でボツにしました。。。
えっ、やっぱりそうなんですか。
削除Panaは、Aシリーズも使ってみたいと思っていますが、いまいち踏ん切りがつかなくて、試しにこれ買ってみたんです。
近所の山は荒れているし、平地練習専用にしようかな。
VittoriaのOpenCorsaEVO CX気になってます。
返信削除いいという声もあり、すぐにパンクすると言う声もあり・・・。
感想聞かせて下さい!
ヒルクライムには重量大事ですよね。。。
うん、やっぱり減量が一番利きそうですね!
前に使ったEVO CXは、4000超えと5000km超えでした。
削除パンクし易い事もなかったと思います。
でも表面は、すぐ台形になったかな。
今履いてるGP4000は、4000km超えてますが、まだまだいけそうです。
安心感がありますね。
反対にシュワルベのZXは、サイドのひび割れが酷くなり怖くなって変えました。
でも4000kmは超えていましたね。
パンクは、ちょっとしたかな。
Pro3は、噂ではパンクするらしいです。
もう売ってませんが、安かったからそれなりですかね。