2013年7月6日土曜日

イベント情報

今後のイベント情報です。
大体開催が決定している分です。

9/1の福岡県センチュリーランは、初心者引き連れて出ようかなと思っています。

それと ツールドしものせき は、もうすぐエントリーが始まります。
エイドが充実しているらしく、ゴールしたら体重が増えているいう噂が?

kaepさん、H口くん、どうです?

・オートポリス3時間耐久 第2戦 7/15
 1周3kmのサーキットを周回する修業レース。
 先頭は、平均速度40km/hですっ飛ばす猛者集団。
 4人までのグループ参加も可。こっちは楽しい。



・サイクルマラソン阿蘇望 7/28
 真夏の阿蘇を含む4峠に挑む。
 なんたって暑い。



・新入部員歓迎遠速 7/29
 久留米百年公園から調音の滝まで涼みに行きます。
 お昼ご飯に期待。

・福岡県センチュリーラン大会 9/1
 俗に言う筑後川大会。
 サイクリングロードから小石原方面行もあり。
 初心者向け。

・雲仙普賢岳 ヒルクライム 9/8
 登り登り登り・・・。
 これほど下りが無いヒルクライムも珍しい。(ちょっとだけあるけど)
 
 

・佐賀センチュリーラン秋  未定
 佐賀 古湯温泉スタートゴールのイベント
 豪快な下り、平地の列車、長い登り。
 一粒で3度おいしい。



・英彦山サイクルタイムトライアル 9/22
 秋の本命、霊峰英彦山に登るヒルクライム。
 頑張りすぎて昇天しない様に。
 入賞商品も豪華です。関係ないけど。





・ツール・ド・佐伯 10/13
 超長距離200kmコースあり。
 魚もおいしい。抽選商品も魚介類がすごい
 ただ、遠い。

・ツール・ド・しものせき 10/6
 出たことない。
 日本海のきれいな海と、エイドの豪華な食べ物との評判。
 120kmコースはすぐ満員になるとの事。

・ツール・ド・湯平 10/6
 再度走り始めて、初めて出たイベント。
 登りと下りしかないコース。
 ちと苦しいが、皆だまされたと言って走っている。
 鶴見信吾や団長も招待参加している。



・高千穂ヒルクライム 10/20
 天岩戸を横目にGO。
 ヒルクライムにしては、高速コース。
 本当にきついのは、後半だけ。



・志賀島チャレンジサイクリング 10/27
 福岡のリゾート志賀島を1~2周回るイベント。
 ほとんど平地で、気持ち良く走れる初心者向け。




6 件のコメント:

  1. 昨晩、H□くんからも福岡県センチュリーライドに出ないかとお誘いのメッセージが届いていました。
    私は昼間のラーメンポタリング(たった70キロ)で疲れはてて爆睡しており、確認したのは今朝です(笑)
    なので…ここはやはり出場でしょう!
    今までイベントに参加した事が無く、これが初体験となります(イヤン)。
    緊張するなぁ~、なにを着て行けば良いんだろう…やっぱスーツでしょうか?先輩ぃっ!
    不安が頭をよぎりまくるKAEPでした。

    返信削除
    返信
    1. お~。2人とも参加ですか。
      それでは私も参加しなくては。
      そういえば私の初参加は、ツールド湯平でしたね。
      ネクタイと白手袋必須と言われましたが、登りと下りばっかりのコースで、
      話が違うじゃないかー???

      ところでAコース、Bコースどちらで仮装いや、出場ですか。

      削除
  2. H□くんが長距離走る気まんまんなので、多分長い(90km)方かと思います。
    装いはチャコールグレーのシングルスーツに足元はダークブラウンのリーガルクラシックでほぼ決定との事でした。
    会場で浮かない加なあ…。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。
      90㎞コース出撃です。
      洋装は、初めてではそれでいいと思います。
      おそらく・・・
      だぶん・・・・
      んっ・・・

      他人のふりしていいですか!

      (すべてフィクションです)

      削除
  3. H口です。
    あと1ヶ月半、パワーアップして参戦したいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。
      私も9月はげっそりしておく予定です。
      あくまで予定です。

      削除