2013年7月16日火曜日

オートポリス3時間耐久第2戦 修業完了

いやー やっぱり修業でした。
でも、曇り空で意外と気温が低く(22~28度)よかったです。

AM5:40到着 既に皆さん並んでいる。

入場してすぐmidoさん発見。ひらまんさんも、すぐ近くに。
探しても見つからなかった1戦目とは大違いです。

コースはガスが掛かっている。
いつぞやの大雨を思い出す。まさか雨なんて・・・。

なんて心配もつかの間、徐々に気温も上がり時折晴れ間を覗かすちょうど良い天気に。

軽~く試走して、いよいよスタート。
3人で中盤に並ぶ。
今回は、人数が少ないようだ。あまり混雑していない。

が、スタートするとこの通り。

midoさんとひらまんさんは、するするっと前へ。
私は、いつもの通り びびりで後方へ。
そのまま安全な位置?で第1コーナーへ。


第2コーナー付近で、集団と少し距離が空いたので詰めようと思い追いかけるが、時すでに遅し。
前から落ちてくる人は、ずるずる下がるし、もちろん後ろからは上がってこないし。

1周目登り ここで一気に人数が減る
1周目が終わった段階では、既に一人旅。

3周くらい追いかけたが、無理。
あきらめて、周回されるのを待つ。

9周回位に集団にパスされるが、余りの多さに又ビビリ。
最後尾に下がるものの、3~4周は付いていく。


やはり、後方に居ると千切れ仲間に入るので、気が抜けない。
もう少し前に行きたいが、まだ周りを見る余裕が無い。
結果、気付いた時には手遅れ。

後はペースを保って周回。
後半に、tetuさんたちのグループに付いていくが、最後まで持たず。

結果35周回で、第1戦よりも2周回多かった。
まあ、それは集団にくっついた分だろう。

以下 ビデオキャプチャです。
















今回のビデオは、余り乗り気ではなかった。
というのも、BGfitであちこち弄りまわしたので、そっちまで気が回らなかった。

それでも、前半1時間と後半1時間半くらいは撮ったようだ。
最後はバッテリー切れになってしまった。この辺りが気が入ってない証拠。

とりあえず、1周目と集団に飲み込まれるシーンを上げときます。





4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~!
    今回もバーボさんに着いていけませんでした。。。

    まだまだ私も修行が足りませぬ。
    今度清水山に籠ります!

    その前に、2週間後の阿蘇望よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 後2週間で、体力復活!
      そして、塩・氷・ドリンク・日焼け防止、必須ですね。
      ちなみに清水山は猪が出るそうです。
      籠るときは気を付けて?

      削除
  2. AP3耐,おつかれさまでした!
    今回もしっかり映像に映っていてうれしかったです!
    2週間でしっかり体力を復活させて,阿蘇望でも激走をみせてください!
    バーボさんの前後にしっかり張り付かせてもらいます!(^_-)

    返信削除
    返信
    1. ははは。
      今回は追い抜いて行くとこしか映ってなかったですね。
      4人で集団を追いかけている所でしたね。
      ものすごいスピードで、4人目千切れかかってましたよ。
      阿蘇望では、登りの練習ってことで、ぼちぼち行きましょう。

      削除