2013年7月12日金曜日

BGフィット その後1

BGフィットネタ なぜかアクセスが多いようで。

やはり興味があるんでしょうね。

ということで、続編です。

BGフィット受けて1週間、各部の状態です。

1、足
  あまり意識せずに乗るとまあ良い感じ。
  所々まだ痛みが出たりするが、慣れの問題だろう。
  ただし、O脚矯正したシューズは歩きにくい。
  足の裏が外側に下がった状態を、靴裏で水平としている為、歩くと荷重が外に掛かる。
  長時間の歩き直立は、無理。

2、サドル
  どうしても痛い。坐骨が当たる間隔が乗った瞬間から感じる。
  その為か、ハンドルに荷重しやすく、腕、肩に痛みが起きやすい。

3、フォーム
  サドルが後退したため、ハンドルが遠くなり腕肩に負担が?どうか判らない。
  どうもBGフィットの基本は、骨盤を倒す乗り方らしい。
  あの新城みたいな乗り方?
  確かに骨盤倒し乗りだと、お尻の痛み、腕肩の負担が少しだけ和らぐ。
  少しだけ。
  ただし、フォームはレースポジションになる。
  腹筋背筋も、もっと鍛えないと苦しいじゃないだろうか。


結果、サドルを前のコンコールに変えてみました。
安定度は良くないけど、坐骨は当たらないので、腕肩の負担がへるかも。
しかし、コンコールは100km以上乗ると股間にしびれが出てくるんですね。


結果は次回へ。


ん~ でも写真が無いと判り辛い。
今度ローラーの時撮ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿