2012年9月5日水曜日

Sony Action Camはどうか

遂に発売開始。
Sony Action Cam HDR-AS10
全体的に見ると、小型軽量高画質。
裏面照射型CMOS採用と高級レンズで、暗所に強い。
白とび、黒つぶれ等に効いてくれるとよいが。
あとCMOS独特のうねうねにも。
それに120フレームで撮れる所もすごい。通常の30フレームでは動画を静止させると完全にぶれている。120フレームだと、どこぞやのコンパクトデジカメのようにコマ送りでも見れるのか。
手振れ補正をかなり強調しているが、耐震動を考慮すると、そんなすごいものがのっているとは考え難いが。
Wi-Fi機能の詳細は判らないが、まあスマホで見れるとか、良くて配信できるとかかな。
気になるのは、バッテリの持ち。最低2時間はほしいが、この小ささでは期待薄か。
せめて外部給電のオプションでもあれば良いが。
といいつつ、買ってしまいそうな勢いです。
今の所国内販売はなし。輸入も暫くは品薄かも。






価格:HDR-AS10  $199.99  HDR-AS15:Wi-Fi機能付$269.99
重量:90g(バッテリー込み)
モニター付き
レンズ:カールツァイス・バリオテッサーレンズ F2.8 広角170度
イメージセンサー:裏面照射型 1/2.3 Exmor R CMOS
手ズレ補正:有り
マイク:内蔵ステレオマイク
記録メディア:メモリースティックマイクロ/マイクロSD・SDHC
記録方式:MPEG4-AVC/H.264
      1920×1080/30P 1280×720/30P 1280x720/ 60P  1280x720/ 120P 640×480/30P

Wi-Fi機能:有り
防水ハウジング:60メートル防水仕様
バッテ リー:用NP-BX1(Syber-Shot互換)

マウントは専用の様だが、カメラねじマウントもありそう。
後面にメモリスロットとON?録画スイッチ有り。
下面に、各種端子有り。電源端子も。給電しながら撮影は不可か。
電源端子も、特殊形状のようだ。













0 件のコメント:

コメントを投稿