2012年9月13日木曜日

JVCアクションカメラが店頭売り

先日家電量販店にて。

いつもの通りカメラコーナーで指くわえて見ていたら、
JVCのアクションカメラADIXXION(なんて読むんだ)が店頭展示してあるではないですか。

流石に店頭で写真は~  でしたので、カタログもらってきました。
 ミニカタログ
立体プリントで高級感いっぱい。
中身は、イメージカタログのようで、判る人にしか判らない。
というか、これだけ見てビデオカメラとは判らない。

 大判カタログ なるほどこんなに使うのか と思わせるカタログ。
興味は引きますね。でも自分撮りは基本不可能ですよ。。
そして、実物を触った感じ。
とにかく小さい。今までのどのカメラよりも小さい。
電池カードスロットを開けてみたら(電池入っていません)、広大な電池スペース。
容積に1/3を電池に使っている感じ。
これにモニターやらカメラねじ×2を装備したら、電子部品の入る隙間があるの?

外観では、PowerとRecスイッチはちょっとちゃちですが、押しやすそう。
反対に、再生早送りスイッチは、ゴムカバーの上からでコツが居りそう。
全体はゴムに覆われて、さわり心地は今一だけど耐久性はありそう。

ただ、ネット情報で言われていたように、長時間の録画では内部に熱が篭って暴走気味になるとか。
その為に、連続録画時間が短く設定されているようです。

そりゃそうだ。こんなに小型だもの。

こんな特殊なもの店頭においても売れないだろうな。
もっと使用例をアピールしなきゃ。

売れ残ったら 買いに行こうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿