2014年11月5日水曜日

TTからロードバイクへ

さあTTシーズンも終わり?ました。

何だかもう少し乗っていたい気もしますが、ロードが待っています。

約1か月ぶりの乗車です。

そうそう、この間にオーバーホールにも出しました。


サドル角度がもう一つですが、久しぶりのアルミクリンチャーです。

オーバーホールの成果か、ホイールの違いか、はたまたTTバイクばっかり乗っていたせいか、

良く回ります  ?

変な異音も全くなし。 まだ馴染んでいないチェーンの音だけがスーパームーン?の夜空に響きます。

こんなに快調なのは久しぶりです。

と思ったら、左ペダル?クリートに違和感。

こんな時は、すぐ対処しないと大変なん事になるんですよ。

明るい所で止まり、クリートチェック。

やっぱり・・・ ネジがゆるんでクリートが外れかかっています。

クリートカバーで何とか止まっている状態。

スピードプレイは、これがあるんですよね。

ネジを締め直して、今日は早めに上がりです。

オフシーズンだから    。

そういえば、いさはやTTのオフィシャル写真が公開されていましたね。

私もこのように・・・

  

おっ 遠目だと本物みたい(意味わからん)

TTバイクも馴染んできたようだし、そろそろ養子縁組か。

8 件のコメント:

  1. いい感じの写真ですね!
    TTバイクがすっかりなじんでるようです!
    来年はチームTTで3位入賞を狙いましょうか!
    大会前に事前合宿を組まないといけませんね!(笑)
    私は,12月の頭にデュアスロンがあるので,しばらくロードとTTを交互に乗る練習をします!
    西都原4耐楽しみです!(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 1か月乗り込んだ成果でしょうか。
      でも、もう一つハンドルを下げたいんですが、体がついていかない。
      来年はもちょっと速くなるように足を鍛えておきます。

      削除
  2. いさはやTTいい写真ですね!
    ロードに戻るのは、今月末のヒルクライムへ向けてでしょうか?
    TTバイクもとうとう、養子として迎えるんですね。
    いいなぁ~。
    3月にはサイクルフェスタin桜島がありますので、そこではTTマシーンとロード2台持っていかないといけませんよ(笑)
    それまでTTバイクも特訓ですね!

    返信削除
    返信
    1. すいません。ブログが不調で変なことになっていました。
      復活したかな。

      イワイのヒルクライム  応援に行きましょうか。
      桜島   そんなのがありましたね。
      その前に宮崎のが ・・・  。
      今オフシーズンですよ オフシーズン!

      削除
  3. きゃどはち2014年11月8日 1:45

    クリートのネジは4本ありました?(^w^)
    過去ログ読んでたらこんな時間に(/--)/
    メッチャおもろいです♪
    バーボさんのブログFacebookにアップ出来ればFitCoの方もよめるのになぁ(^^)
    英彦山後の椿ヶ鼻の脅し?や椿ヶ鼻の僕の師匠の死んでる写真とか笑わさせて頂きました( v^-゜)♪

    返信削除
    返信
    1. 遅くまで有難うございます。
      そんなに変な事書いてますか?
      ん~   やっていたような  。

      あっ クリートねじは残ってましたよ。
      2本は完全に抜けていましたが、クリートカバーで止まっていました。
      スピードプレイも、カバーを標準装備にすればいいのに。

      やはり、自転車に異音を感じた場合はすぐにチェックですね。
      諺にもありますね「壁に耳ありクロードチあり」 古っ。

      削除
  4. きゃどはち2014年11月9日 6:12

    まだまだ初心者マークがやっと外れたとこなのでなかなか(--;)異音気付いた時は既に大変な事になってそうですので(^o^;)
    日々のチェックを怠らないようですね♪
    自分自身のネジは既に数本紛失してますが(^o^;)
    今日はフィトコメンバーが福岡マラソン走るから応援rideでしたが雨で中止です┐('~`;)┌
    ホントに今年は休日雨に泣かされた一年でしたねぇ(ToT)

    返信削除
  5. ネジは緩み止め必須ですよね。
    スピードプレイは性能は良いけど金食い虫ですね。

    福岡マラソン 雨ですね。
    晴れて来そうですが、雨のマラソンってどうなんでしょうね。
    辛そう。

    返信削除