2014年2月6日木曜日

シマノからもオンボードビデオ発表

遂にあのシマノが。

噂は聞いていてのですが、本当だったとは。
   CM-1000

いやー大人の雰囲気~。  髭剃りかと思った。
武骨なところは、流石シマノ。

仕様はオーソドックスなんですが、なんといっても「ANT+対応」と言うのが魅かれます。

Di2と連動?Garminとも可能?それともシマノとだけ?

期待が膨らみます。



個人的には、マウント方式が心配。普通にハンドルバーにしか付かない感じです。
手振れ補正は明記が無いけど、今時ゆらゆら画像にはならないでしょうね。

それにしても、サイコン、カメラ、GPSそれにグーグルメガネと連動して、夢のサイクリングが可能になるかも。

その頃は、老眼対応も出してほしいですね。

仕 様:
  水深10mIPX8 防水
  IP5X 防塵
  広角180度フルHD 撮影

  1/3.8インチ裏面照射CMOS センサ、有効画素数動画3.6MP、静止画3.1MP。
  F2.0。
  撮影モード1920 x 1080@30fps、1280 x 720@120fps、640 x 360@240fps 。
  MOV (H.264+PCM)形式。
  静止画JPEG。インターバル撮影可。  記録メディア SDとSDHC (最大32GB)。​   WiFi 対応、スマートフォンからコントロール可能。  
  ANT+対応。 Di2 ワイヤレスユニット SM-EWW01 と同期可能。
  44.2 x 70.8 x 30.3mm。重さ86g (バッテリー込み)。











0 件のコメント:

コメントを投稿