2014年1月25日土曜日

今度のジムは結構くる

昨日から新しいジムに通い始めました。

今までは高齢者用 いや予防目的の運動施設でしたが、今度の所は本格的です。

お試しで30分ほど行ってみて、まあ大したことないな と思っていたら、

本格始動の昨日は、来ました来ました。

数年ぶりに筋肉痛が即日来ました。

自分の弱いと感じていた側筋、腹筋、首回りがもろ筋肉痛です。

筋肉をポイントポイントに絞って、他の部位を使わせないトレーニングが今までと違いますね。

しかも、常に体幹を意識する様なトレーニングです。

これは行けますよ。

3月には、ひらまんさんみたいな体になっているかも。

4 件のコメント:

  1. 腰痛も治って本格的に始動ですか?
    腰痛には体幹てトレーニングは持って来いですよ。
    しっかり鍛えて、ひらまんさんのような鋼の肉体を手に入れて下さい!
    ストレッチも忘れずに~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 何とか完治というとこまで来ました。
      1月中は、心拍中心で、2月に入ったら衰えた右足を本格的に鍛えはじめますよ。
      midoさんの後ろ 開けといてください。

      削除
  2. いよいよ本格的に体作りに入りましたね!
    体幹トレーニングは地味ですが,効果は抜群ですよ!
    私もまだまだ肉体改造の途中でして・・・(^_^;)
    鋼のような肉体を手に入れたいと思っていますが。
    麦酒がなかなかやめられないので,思うようにシックスパックが表出しません!(笑)
    しっかり内部には出来上がってるとは思うのですが!
    バーボさんの走りが楽しみです!
    これりゃ,いさはやTTが楽しみだ~!

    返信削除
    返信
    1. そういえば、もうオートポリスの案内が来ましたよ。
      当面の目標は、オートポリスの集団に最後までついていくことですね。
      なんたってビビりですから、金魚の糞戦法を極めなくては。

      削除