2014年1月5日日曜日

本格始動 清水へ

年も変わっていよいよ本格始動

正月も5日になって、やっと昼間出動です。

さてどこに行こうか   と悩んだ挙句いつもの清水山へ。

いや、3ヶ月ぶりか。

今日は、足をかばわずゆっくり登ってみよう。

足はすぐいっぱいいっぱいになるが、28Tだから問題なし。
展望台まで上がると、大体おじちゃんたちが登って来ています。

大体、声かけられます。

大体、ここまで登ってきたとね と聞かれます。

大体、それ いくらね と聞かれます。

大体、おばちゃんが飴くれます。   いや、2回だけです。




汗も引いて、下り開始。

途中、お寺に寄ってお参り。

今年こそは・・・。

結構まだお参りの人がいます。

この格好で、うろうろすると、そりゃ目立ちます。

気にしません。

お参りも終わり、下り切ると、まだまだ余裕の感じ。

よし、もう一回登ろ。

以前よりも5分も遅いタイムですが、特に足の違和感もなし。

良い感じ。

登り切り、そのまま裏ルートへダウンヒル開始。

後ろ荷重で下っていると、ゴクッ、おおっ  サドルが落ちた。

いや、正確には後ろ荷重しすぎて上向いた。


サドル上昇中 みたいな。

最近サドル回り 弄り回していますからね。

サドル調整用にトルクレンチを持って出ていたから、問題なかったんですが、これがレース中だったら。

先日の高千穂でも、ホイール交換後いきなり乗って後輪外れたし、試走は大事ですね。

さて、これから休み毎に山登り開始です。

とりあえず5分縮めて元に戻さなきゃ。




4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    コメントなかなかできなくてすみません!
    年末年始,末娘と嫁のインフルエンザ感染,延々と続く微熱と体調不良に私自身も苦しんでおりました!
    年末に故障した朒離れはもうすっかり完治したようなので,強度をあげたバイクトレをしようと思います!
    バーボさんも足のけがは癒えたようですね!
    少しずつ強度をあげて,絶好調へもっていってください!
    なんといっても,今年はカテゴリが一つ上に行っちゃいますからね!
    サイクルレースの表彰台を総なめってことになるんじゃないですか!(^_-)
    活躍が楽しみです!
    私も負けないようにしなきゃと思ってます!(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 初詣で「表彰台を総なめ」ってお願いしたら、「なめんじゃねー」って言われたりして。
      五十過ぎたら、どっちかというと自分との戦いですよ。
      ひらまんさんも気を付けてください。
      バイク・ラン・スイムと私の3倍以上練習してあるはずですから。

      削除
  2. 明けましておめでとうございます!
    清水山、自転車で行ったら、まず「自転車?」って驚かれるし、声も掛けられますね。
    先日は、駐車場のガードマンの方と仲良くなりました(笑)

    今度帰省した際には是非ご一緒しましょう!

    そう言えば、うちの母もそうですが、おばちゃんってどうして飴ちゃん持ってるんですかね~。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、人目が多いとキツイ顔して乗れませんから、わざと平気な顔したり、
      颯爽とダンシングしたりして。
      大体は自分より年上ばかりですから、たまに若い人(♀)が居るとついガン見してしまいそう。

      削除