2013年11月30日土曜日

佐賀干拓もいいよ TT

本日は、佐賀空港方面へ。

暖かい昼間の内にはしっとこう。

いつもの442バイパス経由大川・川副ルートで空港方面へ。



おーこんな雲の切れ目が。

手前は曇りで、向こうは晴れ。

腫れよ早く来い。 いや晴れ違い。腫れは早く行ってくれ。

今日の空港方面へは、本道ではなく土手道や田んぼ道を通ってみた。

おっ これは諫早干拓と似ているな。

というか、ここも干拓地ですから。

ほぼ平地、土手へ登り降りすれば、若干のアップダウンも作れます。

そしてこれ


向こうが見えないくらい真っ直ぐな直線道路。

そうです。佐賀空港へのアクセス道路が東西に2本真っ直ぐ伸びてます。

車も少なく あ いや 深い意味は。

しかも空港通りには、さくらロードと称する散歩道路が存在します。
道は少し悪いですが、自転車で走るには問題なし。

空港への出入りを邪魔しないし、春には桜も満開。

側道も沢山ありますが、これらの本道を片側封鎖して、佐賀川副TTなんかはどうでしょう。

空港からヘリを飛ばして、空撮なんかもOK??

まあ、それは置いといて、福岡からも近いし どうです佐賀サイクリング協会さん。


と妄想しながら 帰路へ。

いつもの442バイパスに入ると、道の駅大城で何かイベントが。

丁度お昼時間なので、立ち寄ることに。

「農業まつり」  この時期どこでもやっているな。

おっ 満車じゃないか。 こんな時自転車は便利ですね。

さて、昼飯を食しながら特設ステージを見ていると何やら見覚えがある人が。


小さくて見えませんが、KBCテレビとかによく出ている「コトさん」だっけ。

ほー すごいじゃん大城。


というように、今日はゆるーり50km程。

太ももに負担を掛けないように、練習に励んだ一日でした。


なんか本当に日記みたいになってしまった!

4 件のコメント:

  1. 脚に負担を掛けない平地走?それともTTバイクの走行ルート探しですか?

    そうか!佐賀にも干拓はありますね!
    それだけではなく、佐賀平野にも広域農道とか、TTに持って来いの場所たくさんありそうですね。

    TT開催場所増えるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 乗るなと言われて我慢できなくて乗っているだけです。

      TTコース、これで佐賀は確保。
      福岡は? 筑後川、糸島、遠賀川沿いもいいかも。

      せめて年間4レース位有ると良いですよね。

      削除
  2. TTレースは集団走ではないので,安全だし,もっと広がってもいいと思うのですが・・・。
    佐賀もいいところがあるようですね!
    もっと大会が増えることを期待します!
    バーボさん,無理しないようにしましょう!(^_-)

    返信削除
    返信
    1. 了解です。
      でも、midoさんとひらまんさんの頑張りを見ると、  うずうずです。

      削除