暖かい昼間の内にはしっとこう。
いつもの442バイパス経由大川・川副ルートで空港方面へ。
おーこんな雲の切れ目が。
手前は曇りで、向こうは晴れ。
腫れよ早く来い。 いや晴れ違い。腫れは早く行ってくれ。
今日の空港方面へは、本道ではなく土手道や田んぼ道を通ってみた。
おっ これは諫早干拓と似ているな。
というか、ここも干拓地ですから。
ほぼ平地、土手へ登り降りすれば、若干のアップダウンも作れます。
そしてこれ
向こうが見えないくらい真っ直ぐな直線道路。
そうです。佐賀空港へのアクセス道路が東西に2本真っ直ぐ伸びてます。
車も少なく あ いや 深い意味は。
しかも空港通りには、さくらロードと称する散歩道路が存在します。
道は少し悪いですが、自転車で走るには問題なし。
空港への出入りを邪魔しないし、春には桜も満開。
側道も沢山ありますが、これらの本道を片側封鎖して、佐賀川副TTなんかはどうでしょう。
空港からヘリを飛ばして、空撮なんかもOK??
まあ、それは置いといて、福岡からも近いし どうです佐賀サイクリング協会さん。
と妄想しながら 帰路へ。
いつもの442バイパスに入ると、道の駅大城で何かイベントが。
丁度お昼時間なので、立ち寄ることに。
「農業まつり」 この時期どこでもやっているな。
おっ 満車じゃないか。 こんな時自転車は便利ですね。
さて、昼飯を食しながら特設ステージを見ていると何やら見覚えがある人が。
小さくて見えませんが、KBCテレビとかによく出ている「コトさん」だっけ。
ほー すごいじゃん大城。
というように、今日はゆるーり50km程。
太ももに負担を掛けないように、練習に励んだ一日でした。
なんか本当に日記みたいになってしまった!
脚に負担を掛けない平地走?それともTTバイクの走行ルート探しですか?
返信削除そうか!佐賀にも干拓はありますね!
それだけではなく、佐賀平野にも広域農道とか、TTに持って来いの場所たくさんありそうですね。
TT開催場所増えるといいですね。
乗るなと言われて我慢できなくて乗っているだけです。
削除TTコース、これで佐賀は確保。
福岡は? 筑後川、糸島、遠賀川沿いもいいかも。
せめて年間4レース位有ると良いですよね。
TTレースは集団走ではないので,安全だし,もっと広がってもいいと思うのですが・・・。
返信削除佐賀もいいところがあるようですね!
もっと大会が増えることを期待します!
バーボさん,無理しないようにしましょう!(^_-)
了解です。
削除でも、midoさんとひらまんさんの頑張りを見ると、 うずうずです。