2012年7月9日月曜日

阿蘇望まで3週間

次イベントは、サイクルマラソン阿蘇望。
去年はBコースでしたが、今年はAコースに出れます。
Bコースは、スタートまでの待ち時間が長すぎでしたね。
スタート後、Aコース組を追いかけましたが、とてもじゃないですが追いつきません。
もう少し、スタート間隔を短くしてもらえたらな。

もちろん今年もオンボード撮りますが、コースが長い(時間が長い)ので、所々撮る予定です。
阿蘇への登山道、箱石峠付近 それに今年初めての後半の峠。
どこまで足が持つか、暑さに耐えられるか、今年後半のヒルクライムイベントに向けての調子が計れるでしょう。

おまけ
去年の阿蘇望オンボードです。
325号線から阿蘇へ向かう登山道の前半。
最後の方に悪魔おじさん登場。
判る人には判るけど、ドライブ中に人には?かな。


箱石峠の登り途中からチェックポイントまで。
とにかく暑い。
自転車で、初めて頭から水をかぶってしまった。
穴あきヘルメットからしみる冷たい水が、気持ちの良いこと。



箱石チェックポイントから先のアップダウン。
途中でバッテリー切れです。
ここ、つい調子に乗って踏んでたら、かなり足にきました。
私は、Bコースなのでこの後すぐ終了ですが、一緒に踏んでいた人たちはAコースだったようで、
後半の登りが大変だったようです。
ごめんなさい。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております、天山の時にお話させてもらったものです(^-^)/
    昨年は例の悪魔で応援してましたが今年は走る方で阿蘇望参加します!
    それにしてもまさか動画で自分の姿が見れるとは(笑)楽しめました(^o^)

    返信削除
    返信
    1. あら こんにちは。
      あの悪魔おじさん、いやいや悪魔お兄さんでしたか。
      とても楽しめましたよ。
      今年は別の人が担当するんですかね。
      出来れば悪魔お姉さんがいいな。

      削除