2012年5月17日木曜日

レースの実況中継に「USTREAM配信カメラ」

サンコーさんから新発売です。
ポータブル生放送ビデオカメラ「My Broadcast」
名前 長すぎ。まあココはいつもこんな感じだし。

FullHD撮影が可能。
画角不明。
撮影時間1.5時間(配信時?)
外部給電不可能(後日アダプタ発売)
重量128g

最大の特徴は、WiFi接続で「USTREAM」に直接配信可能。
配信中の画像も、スマホ経由でモニター可能です。
ただ、どんな接続ルートになるか?ですが。

まあ、これとWiFIルーターを持っていればオンボード映像を生放送できるということ。

画質・使い勝手はおいといて、ある意味良いかも。

イベント主催者さんどうです。高級機材を使わなくてもバイクカメラが実現可能。
(前にも同じような事を言ったような)

ちなみに 「USTREAM」とは、Youtubeみたいな動画サイトですが、生放送配信が主体みたいです。
アップした動画がそのまま残っているかと言うと、そうではないような。
詳しい事は判りませんが、結構有名です。

最近この手の機材が出てき始めましたね。
いい傾向です。

0 件のコメント:

コメントを投稿