2012年4月8日日曜日

自転車をプリウスαに車内積載 まだやってます

しつこく やってます。
こんな感じで車内積載できないかな。


リアはこんな感じです。
高さも調整できます。
タイラップで簡単固定。



 フロント側は、発砲スチロールのブロック型に差し込みました。


 そして、正立で入れてみました。
なるべく前方に置かないと、ハンドルとサドルがリアゲートに干渉します。
RDなどの干渉はありません。
しかし、ベルトで固定しただけでは安定しません。
やっぱり、フロントエンドを固定しなければいけないか。









倒立で積載してみました。
やっぱりハンドルは角度をつけないと無理です。
こっちの方がスッキリしています。
しかし、ハンドル側の固定方法が思いつきません。
それに、倒立型は車内への積み込みが大変です。
ひっくり返して、位置合わせて・・・。

どちらにしろ、ハンドル側の固定方法を考えねば。





0 件のコメント:

コメントを投稿