自転車じゃありません。自動車です。
ハイエースレジアスの代わりは、プリウスαです。
燃費に負けました。
レジアスは遠出で8km/l、プリウスは初回近場で18km/l。
1回給油で、1000km近く走ります。
それで、早速キャリアを装着。
ベースキャリアは、INNO製。
サイクルキャリアは、THULEの591と561を1本づつ。
それに、先日のElite SanRemoが付く予定です。
THULE製のキャリアは、ベースキャリアへの取り付けがとても簡単です。
重量もアルミ製なので軽く、必要なときだけ装着するのも苦になりません。
操作レバーも、左右に変更可能です。
但し、変更方法が詳しく解説してなく、一苦労です。
ダウンチューブ固定式の591と、フォークダウン式の561、どちらが便利かは又後日報告します。
ついでにINNOのベースキャリアの部品写真を、少しのっけときます。
これって、ベースのゴムが、フロント用とリア用で違うんですね。
プリウスって極端な流線型ですからね。
もう少し平く作ってくれたら良かったのに。
しかし1000kmはすごいですね~
返信削除キャリアもかっこいい。
わたしもクルマを買い替えたのでキャリアどうしようかな~
って思っとります。
1BOXは、そのままなんでしょう。
削除屋根積みは気を使いますから、出来れば車内積みがいいですよね。
海外では、リアヒッチ積みが多いそうです。
あれ良いですがね。