2011年12月2日金曜日

SUV-CAMのコネクタが手に入った

SUV-CAMのカメラヘッドケーブルですが、長すぎるんですよね。
いつか短くしてやろうと計画していましたが、やっとその時がきました。
本体へ接続するコネクタを手に入れました。
 ヒロセ電機製
  コネクタ,丸型,メタル,プラグ,
  HR25-9TP-12P(72),
  ネジロック,ハンタ,12極,オス
今のケーブルは1500mmですが、これを600mm位にしたいんですね。
切って繋ぐのも面倒だし、コネクタの根元あたりが(断線しそうで)あやしいし。
新品のコネクタを繋ぐしかない  と考えていました。
配線する前に本体に繋いでみましたが、ばっちりです。
ケーブル長さは、本体の設定で1500と800mmしかないのですが、600mmでも問題ないでしょう。


本体のコネクタ形状 


購入したコネクタ 4パーツ構成です。



 



詳細はこんな感じ。ネジが何なのか。ケーブルの固定?

 
 4列3段12ピンの並びです。ピンが細い。

 
本体に取り付けてみました。
間違いなく付きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿