2011年12月12日月曜日

CONTOURが国内正式販売

私の使っているビデオカメラが、国内から正式販売のようです。
〇〇本が正式代理店契約を結んだんですかね。
  CONTOUR+と

  CONTOUR ROMAが発表になっています。

CONTOUR+は最上位機種。
GPSにBluetooth スマートフォン連動など。

CONTOUR ROMAは下位機種。
GPSなどの機能は付いていないが、IPX7防水、ワンアクション録画、内蔵バッテリー。
ROMAは、オンボードには結構向いています。
 突然の雨にもOK
 面倒だった電源スイッチがなくなった。
 振動によるバッテリーの接触不良がなくなった(はずです)
 カメラネジが標準装備
しかしバッテリーが交換できないため、撮影時間が限られる事、
60フレーム/秒モードが選べないので、うねうねが出やすい事(と一般には言われています)が、
欠点ですかね。

まあ今までにも並行輸入で扱っている業者さんは沢山いましたがね。
GPS〇〇 とか。

私だったらROMA買って、外部給電を考えますかね。
どなたか購入されましたら、感想教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿