2014年6月1日日曜日

HDR-AS100V 入院です

先日から不具合?が生じていたHDR-AS100V。

1、カメラネジ用のアタッチメントがぐらつく。

  しっかりと取り付けネジを締めているんですが、後方に隙間が出来ます。
  自転車の振動で、揺れが大きくなります。
  レンズが前方なので、それほど影響はありません。
  本体のM4位のメネジ自体がぐらついているようです。
  そのうち取れるんじゃないかと 思ったりしてます。


2、長時間録画の場合に、電源が落ちる。
  
  外部電源給電で、午前中の7時とか8時とかから連続撮影。
  最初は、内部電池で撮影。2時間後くらいから給電開始。
  大体、お昼休憩後の午後2時くらいに異常終了します。
  2回発生し、両方ともイベント走行中のため以上メッセージを確認できていません。
  バッテリーは、十分残っているし、メモリーも64GBの半分くらいしか使っていません。
  その後帰宅してからは、まともの戻っています。
  「午後2時の悪夢」か?
  なんて   
  まじめな話 本体のオーバーヒートかと思っていますが、まだ春先でこの状態だと
  夏場は全く使えないじゃないですか。


と いうような内容尾をソニーお客様相談室に質問したところ、結局判らずじまい。
購入店から修理扱いで送ってくれって。

まあ、そういう仕様ならそうでもいいんですが。
どういう返事が返ってくるか。

それで、今日入院となりました。

よって、壱岐はContourが現役復帰となりました。
今の所Contourが一番安定していますね。
画質は今一歩ですが。 最新型じゃないしね。

2 件のコメント:

  1. 今回もバーボヴィジョン,期待してます!
    しっかりと前後に張り付いて…(笑)
    次回も「壱岐観光ナビ」のトップページを飾りたいですね!(^_^.)
    バーボさんとmidoさんと私のトレインで!(笑)

    返信削除
    返信
    1. えっ~。
      ひらまんさんの、後ろ頭が~・・。
      ってことにならない様頑張ります。

      削除