2014年6月14日土曜日

おっと クリートが カバーが・・・

今日は壱岐以来 自転車に乗りました。

なんといっても、忙しかったんですもの。 色々と。

1週間ぶりなんで、足慣らしに山はやめて平地へと出発。

冬場用の植木までの100kmコースを選択。

体も温まり、南関辺りを快調に飛ばしていると   ん? 何だか変。


何か変な時は、大体大変なことが起こっている筈。

状況は、シューズがクランクに擦っている。

これは時々あるけど、シューズの位置とマッチしていない。 何かが変。

すぐに止まって、クリートを外してみると、 あれれ?


そう、クリートカバー外れてペダルにブラブラ  ♫あっそれ 博多ブラブラ♫

いや あの・・・


気をとりなおして。


カバーが外れていると言うことは、


そう、ネジがユルユル  しかも1本ありません。

SpeedPlayの宿命というか。

ネジを早く交換しないといけないと思って、ついつい伸ばしていた罰が。

それじゃ、反対側も!

その通り、ユルユルでした。

両方ともネジを締め直して、片足3本で、無事100km走破してきました。

早く皿キャップに交換しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿