2014年5月18日日曜日

ちょっと滝見学のつもりが

今日は、子供の付き合いで甘木方面へ。

待ち時間の間に、寺内・江川ダム方面へ出発。

こんな所を発見。


700mなら、4~5分で行けるでしょう。

ちょっと寄り道へ。


おぅ 結構な坂。  軽く10%超えてます。

でも、今日はヒルクラ仕様なんで、問題なし。

しかし、だんだん道が険しくなる。

途中 駐車場らしきものが。

この先は、かなり厳しそうだが、行ってみる。



うぉ くぁ ひょあ ・・・。

22%?   落ち葉が ・・・ 小枝が   苔が ・・・。

排水路が ・・・   む ムリ


おりましたです。

こりゃ 間違いなくスリップしますです。

スリップしたら コケますです。  来週 高千穂なんでそれは避けたい。

仕方なく 降りて押します  クリート靴で・・・。

押すのも ひと苦労。 スリップしなきゃ なんとか乗れる勾配なんですが。

やっと 到着  

キャンプ場?  と神社?

そういえば、キャンプ場がどうとか書いてあったな。


滝は?  戻ろう。

下りも押しです。  だってパンクが嫌ですもの。

だって、今日はチューブラですもの。

下りもこんな感じで、石ころも転がってます。

結局約1.4km 勾配9~22%位が続きます。

カメラ撮っておいたので、押しの映像でもどうぞ。

オンボード押しなんて珍しいですよ。



https://www.youtube.com/watch?v=PkjFuxdeC1k

(動画が貼り付けられません! Youtube頻繁に設定変わりすぎ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿