2014年3月20日木曜日

お前もか白いやつ エルモQBiC MS-1

そう、なぜか手元にあるんですよね 白いやつ2号機。


最初に使ったオンボードカメラ エルモ社の最新版です。

QBiC MS-1

 おっ でっかいレンズ。

Goproタイプでもなく、Contourタイプでもない、独特の四角スタイル。

Gopro見たく※※※じゃないぞ。  でもレンズが出っ張ってますけど。


重さ93g 防水仕様 バッテリー内蔵 持続時間1時間45分

画角185°ステレオ録音 1080P/60fps他720P/120fps WVGA/240fps

F2.0レンズ HDMI端子装備








箱も小さい。飾りっ気殆どなし。  オプションも最小限。クリップスタイルとUSBケーブル。

保証書、取説まで小さい。 年寄りには、読めませんよ。


レンズキャップ付。表面のレンズみたいなものは、保護カバーで交換可能です。




このクリップの使い道は、スマホに引っ掛けて・・・SONYのレンズのみデジカメみたいな。

レンズキャップが付いていると なんなのか判んない。


ボディは、レンズ周りも含めて高級感有。こうやって見ると、カメラみたいにも見えてくる。






















インターフェース部分。上からマイクロUSB、マイクロSDスロット、HDMI。

SONYみたくUSBポートだけ別だと給電しながらでも安心が出来るのに。

給電用カバーが出ないかな。

因みにモバイルバッテリーから給電撮影が可能との事。オートパワーオフもオフに出来るとか。
(判りにくい表現です)
まだ試していませんが。

左側面は、Wifiスイッチと録画スイッチ。

この録画スイッチは、ソフトタッチで使いやすそう。


上面。前方にステレオマイク。電癌スイッチと独立した静止画スイッチ。
この専用スイッチは、使いやすい。
真ん中に出っ張りは? スピーカー ?
裏面は、カメラネジ。 引っ掛かりみたいな溝は、オプションのクリップスタイルを引っ掛ける所。


全体的にはしっかりした作りで、高級感もあります。

ただ録画時間が1時間40分とは。 外部バッテリーを簡単に供給できるオプションがあればよいけど。

自転車のフロント側にもマッチするかも。

ハンドルにセットして、自分撮りとか(しないけど)

一番期待しているポジションは、平べったいのを利用して 自転車のフレームの取り付け
広角を活かして、横を走っている人を撮る!

前・後・左 スリー画像!!   右は?

ただ、左撮影のとき、自分のモジャ足が映らないようにしないと・・・。

2 件のコメント:

  1. またまた白い奴ですか。
    これは白いバイクも必要ですね~。
    ・・・あっ!ありましたね白いバイク!
    問サラさんのTTバイクが!!

    返信削除
    返信
    1. そう、あのTTバイクにはぴったりなんですよ。
      でも、出番が無くて・・・。
      TTだとドラフティングもだめだし。
      あっ、チームTTが!

      削除