2013年12月22日日曜日

冬なのに 武雄篇

久しぶりのアップ

久しぶりの昼間ライド

だって、雨降るし、足痛いし、忙しいし・・・

今日も路面はまだ濡れている   が、  もう我慢出来ない。
出発。

もう11時だというのに、畑からは蒸気が上がっている。

ん~  やっと暖かくなるのか。

今日の目的地は、佐賀県の武雄。

先日、何やらうまそうなカレー屋さんを見つけたので、ちょっと行ってみようかと。

距離的には、片道50km程なので病み上がりには丁度良い。

ところがこのコース、とんでもない特徴が。

自宅から442号、444号線と、西に向かって真っすぐ進むのだが、

標高差20メートル以内(ガーミンさん計測)。

一番高い所で、線路を超える高架橋(だと思う)。

いわゆる、ど平坦。

植木方面も平坦コースだと言っていたが、それなりにアップダウンあり。

しかしこの武雄コースは、田んぼの中、川の土手を通るどどどど~平坦コース。

しかも風は、なぜだか行きも帰りも殆ど追い風。

一部北風の所もあったが、追い風、追い風 北風さん有難う。


さて、目的地もちょっと紹介しておかなくては。

武雄市内に最近開店したのか?
カレー、ピザなどの専門店?
お値段は、ちょっと高め。
ちょっと辛めのキーマカレーがおすすめとか。

家族連れとか女性どおしとか多かったような。
その中に変なおっさんが一人。

ん~ まいっか、武雄だし??



久しぶりに100km走りましたが、足の調子はまあまあ良い。

体力的にはちょっときつかったが、このど平坦コースは、足には優しい。

今年の冬は、武雄の図書館スターバックスめぐりが増えそう。

4 件のコメント:

  1. 実はわたしも右足太もも裏側を朒離れしてしまい,ただいま回復走を実施中!
    そのコース,足にはやさしい感じですね!
    あまり負荷のかからないトレーニングにはもってこいのコースだと思います。
    少しずつ回復を図りながら,低負荷のバイクトレーニング。
    「いいと思います!」(^_-)

    返信削除
    返信
    1. ええっ ひらまんさんも。
      最近寒いですからね。
      ウォームアップとクールダウンは十分に。

      削除
  2. 順調に回復してるみたいですね。
    ど平坦コース・・・TT走だけでなく、回復走にももってこいですね!

    正月休みには一緒に・・・まだ厳しいですかね~?

    返信削除
    返信
    1. だいぶ良くなりましたよ。
      負荷もある程度かけないと、左右のバランスが悪すぎて。
      本格的なヒルクライム以外なら、大丈夫です。
      っていうか、この時期山は無理ですね。

      削除