2013年12月2日月曜日

ドーサンA250 消える時が物凄い

自転車用ライト ドーサンA250は特異な癖を持っていました。

一応カタログでは、照度が段々暗くならず最後まで明るい  とか。

確かにほぼフルパワーを最後まで維持してくれます。

残時間表示が緑から赤になっても、ほとんど明るさが変わらず、

変わらず・・・・



ほんと いつの間にか 赤表示になっているんですね。

そして最後まで明るい・・・

ドーサンA250 ライトの続きです。


何とかという機能で、「電池切れになる寸前まで明るいライトです。」

確かにCMに偽りは無し・・・   なんですが・・・



残電池表示が赤になって約15分 いきなり消灯して終了。

おいおい それは無いでしょう。

最後まで明るい   それは間違いなしですが、予兆は欲しいですよね。


ちなみにこの動画は、電池切れのA250を再度ONしてみたもの。

電池残表示が「赤」なのがわかりますね。

室内ですが、結構明るいです。実使用にも問題ない明るさです。




ですが    見ての通り、ブッツリ消えます。

せめて、もう一段階残量表示が欲しかったところですね。

2 件のコメント:

  1. 夜間走行時にいきなり消えちゃったら,まじでびっくりしますね!
    赤が転倒したら,どのタイミングで交換したらいいのやら!
    最後まで明るさを維持してくれるのはありがたいですが・・・。
    夜道の下り坂で消えたらと思うと,ぞっとします!(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. いやはや本当ですね。
      せめて黄色表示を入れるとか、カラータイマー点滅を入れるとか。
      このモデルも、前機種から機能を絞って明るさを少し上げて、値段を下げてそうです。
      ドーサンも最近元気が無いようです。

      削除