2015年7月20日月曜日

飯南ヒルクライム 結果

す島根県 飯南ヒルクライム終了です。

やっぱり往復900kmはきついですね。

翌日が休みじゃなきゃ行っていませんよ。

因みにビデオは撮れましたが、雨粒の乱舞でボケボケです。




距離13km 標高差600mほど、但しゴール地点の標高は1000m超えてます。

琴引フォレストヒルズ というスキー場がスタート地点ですね。

コースは、スタート後1kmが8%位の登り、
その後5kmがアウターで行けるか行けないか位のアップダウン。

その後6〜13%の細い林道が5km。

最後に左に折れて1.5kmの登り。ちょっと下りもあり、行くかどうか難しい区間。

全体的にハイスピードコースです。

椿ケ鼻みたいな激坂は無いですが、微妙に脚削られます。


さて、500km移動での前日入り。

天気は曇り?晴れ?台風一過で木陰の路面は湿ってます。



さてレース状況はスタートで終了ですので、キャプチャ画面でコース説明を。

Dクラスのそれこそ最後尾からスタート。

すぐ後ろは、女子の部です。

前方の選手を見ると嫌な予感が。

スタート  予感的中 真ん前の選手がクリートキャッチミス。

完全に出遅れ女子の集団に囲まれる。

何とか抜け出すも、既に先頭20数人ははるか彼方へ。

スタート1kmは8%位の登りなので、それまでに追いつく 筈が   無理。


その後5kmはアップダウンの連続。 ここを単独で追いつくのは無理。

コースも詳しくないし、雨だし、カーボンホイールだし。

アップダウンが終わり林道へ。

ここも下りの左コーナーから、細い林道へ右折。

昨日の下見と単独走行のおかげで、思いっきり突入出来たんですが、

集団で突っ込むとかなり危険では。

実際どこかで落車があったとか。


林道は7%程度の細い道。

所々道が悪く、苔も生えている。もちろんウエット。

登りだからそんなに問題ないんですが、雨のせいか重たい。


暫くすると 後ろからバイクが。

もう後方集団が?


Aクラスのトップが・・・。

一人で走っているとペース配分もわからなくなり、ジワジワと遅れてくる。

当然この速い人たちについてい行けるわけでもなく。


主催者の配慮で応援バスが10km位の所に待機。

殆ど無人だったので、ちょっとうれしい。


残り1.5kmの分岐路。

ガスでほとんど見えません。

 同クラスの人が追いついてきた。

中盤かなりペースダウンしていたからね。

何とか登りはついていったものの、少し下り始めたら、一気に離された。

登りは気力で行けたものの、下りは脚が回らない。


ガスの掛かったゴール。

ちと、寂しい。

ゴール先の選手待機所。

標高1000mでこの霧。寒くはないんですが・・・。
下りは街中を通るパレードコース。

お姉さんがお出迎え。

んん~。疲れてなかったら ハグしたのに。




結果クラス14位 43分43秒

13位が43分26秒

7位から12位までが42分台

後39分38分台

トップが37分41秒

先頭に付いていけたら7位までは行けたかも。

しかし単純なコースの様で、微妙な勾配の変化があり、ペース配分が難しそうです。

というか、最初のスタート順でしくじったのは大きかったですね。

来年は・・・  3連休か、数人集まれば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿