2014年4月28日月曜日

黒木の藤

今日は時々雨。

昨日の佐賀センチュリーで、なぜか目がシュパシュパ。

顔も日焼け?でパサパサ。

よって完全休養です。

よって、よって ちょっと黒木町の藤棚へ行ってみました。

曇りで人は少なかったですね。

藤は、ピーカンの晴天よりちょっと暗めの方が味がありますね。

夜には、ろうそくによるライト(灯)アップがあっているようです。

これも綺麗でしょう。



その後、矢部川沿いの遊歩道へ。

以前自転車で通りましたが、綺麗に整備されています。

旧船利用のベンチ。
船の説明がありますが、内容は自分で確認してくださいね。



川沿いから、民家へ上がる通路。 なんとも風情が。


川沿いには、用水用?の水路が平行に流れています。
遊歩道は、その用水と本流の間にあります。

用水には、こんな石橋も。  この先にあるものは?



民家?旅館? 遊歩道からはこんなのも見れます。



用水路の川辺にはこんなドア?が?
黒木番「どこでもドア」か。


藤棚もいいですが、こういう所も良いですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿