2012年6月12日火曜日

壱岐サイクルフェスティバル オンボード動画

さてさてオンボードビデオの本編です。
今回 前方映像のみ、少し水平がズレています。ご勘弁を。

さてステートグリッド。
私は、機材トラブルでもたもた。前の人もブレーキトラブルであせあせ。
でも、覚悟を決めてスタート。
トンネル越えて、左カーブ曲がって、ここから映像開始です。

・壱岐サイクルフェスティバル01
  見ての通り大混雑。無理やり抜いていく人も居ますが、ここで足を使うのが得か否か?



 ・壱岐サイクルフェスティバル02
   まだまだ前半の登り&アップダウン区間。
   ほぼここの区間で、前方後方が振り分けられてしまう。
   私は?スピードは落とさないようにしているが、登りは無理をせず温存。
   よく見ると、前のほうに大人数の集団が見えているではないか。
  あれに付いて行った方が良かったかも。




・壱岐サイクルフェスティバル03
   県道173号線との合流地点から 、石田町の382号線に掛かるとこまで。
   この区間から勝本までは集団を組まなきゃやって行けん。
   と言うことで、5~6人の人と集団組む  ・・・ んだ はずなのに
   結構バラバラ。



・壱岐サイクルフェスティバル04
   03からの続きで、一支国王公園から田んぼの中の直線コースまで。
   なぜか後ろが離れて一人旅。
   さっきチラリと見えていた集団も見えず。
   よって、後ろが追いつくまでマイペース。

                (殆ど人が居ないので映像カット!)

・壱岐サイクルフェスティバル05
   田んぼ直線が終わって、登りへ入るところから、芦辺港手前のトンネルまで。
   軽いアップダウンで、抜きつ抜かれつ。
   相変わらず纏まりが無いがここは仕方が無いか。
   とりあえず、置いていかれないように踏ん張る。



・壱岐サイクルフェスティバル06
   トンネルを出たところから芦辺港先まで。
   動画ファイルの都合で、07と分割になってしまった。
   何とかローテーションが機能し始めた?
   しかし又列車は分断。
   なかなかうまくいかない。



・壱岐サイクルフェスティバル07
   06の続きで勝本交差点まで。
   結局3人しか残らない。
しかしこの3人もバラバラ状態。といか、私以外の2人は登りになると結構速い。
   グングン行って、置いていかれる。それを下りで取り返し~の連続。
   これでは休めない。




・壱岐サイクルフェスティバル08
   勝本交差点から激坂その1まで。
   赤いジャージの人がトラブル?で遅れ、代わって前から1人加わり又3人に。
  しかし、依然まとまりなし。
  そのうち長い登りに入り、完全にバラバラ。
  少しづつ前から落ちてくる人をパスするが、殆ど人が映っていない。





・壱岐サイクルフェスティバル09
  激坂その1から、コンクリ坂 手前まで。
   おっ!153番さん。芦辺付近で一緒だったのにこんな所を先行していたんですか。
   皆こんな感じなんですよね。単独走はつらい。
   と言っている間に、私にも追走の魔の手が・・・。
   数人追いついてきている様で、集団編成。
   しかしここに至っては、アップダウンばかりで集団の意味は無し。
 



・壱岐サイクルフェスティバル10
  コンクリ坂手前から平地直線に出たところまで。
   結局5人に。
   と思っていたら後ろが騒がしいぞ。
   なんと30kmグループがもう来た様子。
   早過ぎないか?私が遅いのか、後ろが速いのか、  両方でしょうね。
   ガン!と抜かれて あっと言う間に・・・あれ。
   私以外の4人が、頑張って付いていこうとしてる。 で中々離れない様です。
   でもコンクリ坂に入り、しっかり置いて行かれました。


 



・壱岐サイクルフェスティバル11
   ラスト3km ゆるい登りの直線から3段坂、ゴールまで。
  直線から1段目の坂はシッテングで登り、2段目でダンシング。
   ゴール前までは惰性、そしてゴール手前で最後のダンシング・・・がゴールまでもたず。
   まあこんなものです。



総評
  走りのほうは、去年より疲れたのにタイムが遅くなっている。
  無駄な走りが多いということか。
  それと、上りが遅い、平地の持久力が無い、下りが遅い、あー全てだめじゃないか。。。
  映像は、水平が取れていない、白飛びが多い、トラブル続き・・・。
  今回は全てにおいて全くだめ でした。

次回エントリーは阿蘇望ですが、これが又ロングライド。
バッテリーに加えて、メモリーも不安です。
それに水被るから、防水も。
その前にContourROMAを修理しなきゃ。 


0 件のコメント:

コメントを投稿