2016年10月24日月曜日

伊王島TTはどのバイクで?


諫早から伊王島へコースが変わったTTレース。
2.1kmの往復コースになり、よりTT色が薄くなった様な。
去年一昨年とTTバイクで出場したが、年のせいかタイム伸びず。
さて、どちらが良いか乗り比べ。

ロードは、先日の佐伯でDHバーポジションが良かったので、そのセッティングで。
あくまで、ロードポジションから前傾。
基本回しの乗り方です。
楽なんですが、前傾が浅い。
踏み込むには、サドルが低くすぎ。

TTバイクは、当然前乗り、サドル高め、前傾キツめ。
踏み込み易くパワーは出しやすい。
ただ、身体が堅くパワーが無いオヤジでは長続きしない。
後半ダレるのは目に見えている。
抑え気味に走ってタイムが出るのか?


まぁ格好的にはTTバイクが良いのだが。
重いしUターンが多いし。
もう少し乗り比べてみよう。

あっ、これ、違った!




0 件のコメント:

コメントを投稿