2015年6月21日日曜日

スペシャ パワー サドル

数ヶ月前に買いそびれて予約したままだったスペシャのサドル、パワーが来ました。
どちらかと言うとTT系のサドルですが、ロードでも使えるようにしたとか。
私にはISMのサドルが、どうしても合わないので、代わりにこれを選びました。
TTバイクは余り乗らないので、ロードに付けて試乗。
黒い、バイクが益々黒くなっていく。
まあ、それは置いといて。
重さ230g、サンマルコのコンコールが200gだったので30g増。
まず、今までどおりのセッティングで。
結構後退してます。
これじゃ余り後退させられない。
やはり、前乗りを意識した作りか。

さて乗り心地は、
結構ドッカリと座れます。
幅もコンコールより広く、平らなのか安定してます。
位置はほぼ一ヶ所。前乗りすると、当たります。


よって、少し前傾に。
これで、後傾と少し前乗りの2ポジションが可能になりました。
もっと前乗りにすると、当たります。
さてこれで20kmほど乗ってみます。
トップ、ブラケット、下ハンと比べてみると、どのポジションも違和感が
無い。
普通は、どのポジションかに合わせて他は妥協するものですが、どこでもOK。
同じような感覚で乗れます。
後は長距離乗って痛みが来るか来ないか?
意外と合いそうな予感です。

ついでですが、これにはアタッチメント用のネジ穴があります。
これにカメラブラケットが付けられます。
カーボンレール仕様だとありがたい装備です。




0 件のコメント:

コメントを投稿